ペナルティ こたえていく。かなえていく。

ペナルティ こたえていく。かなえていく。

ペナルティパワーでセレプ気分

皆さん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

α17の一般公開がもうすぐきますd(´ω`*)ねっ!

早期配信イベント中に見かけた質問などを元に、

良くありそうな質問をまとめてみました(。・ω・)ゞデシ!

増えてきたので、目次。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q1-ゲーム開始時に画面左下についている上着のアイコンは何ですか?
Q2-画面上のメニューバーにあるオレンジ色のペンのマークは何でしょうか?
Q3-スタミナや体力が下がって一定の数値以上は上がらなくなってしまいました。
Q4-素手や近接武器での攻撃時、右と左クリックの違いは何でしょうか?
Q5-矢を作るための羽が少なくて困ります。
Q6-設置したウッドフレームが拾えません。
Q7-スキルポイントは足りているのにパークが買えません。
Q8-死んだら死神のデバフがついてしまいました。
Q9-石斧でパワーアタックができません。
Q10-バンテージなどの回復アイテムが使用できません。
Q11-スタミナや体力の回復速度が落ちました。
Q12-トレーダーに話しかけたら選択肢が3つ出てきました。
Q13-トレーダーからクエストを受けたいのですが、どれを選べばいいかわかりません。
Q14-クエストを受けました、どうすればいいのでしょうか?
Q15-クエストを完了して報告しようとしているのですが、報告を完了できません。
Q16-衣類についているステータスの意味がわかりません。
Q17-武器、道具、防具などの説明画面の情報が足りません。
Q18-武器などをセレクトするとModifyという選択肢があります、これは何でしょうか?
Q19-眼鏡などの顔に着けるアイテムに見慣れないステータスがついています。
Q20-生の野菜などを食べたら変な顔のデバフがつきました。 
Q21-蜂蜜はどこで手に入りますか?
Q22-回復用のバンテージなどがみつかりません。
Q23-プレイヤーのレベルキャップはいくつですか?
Q24-粘土層が見つかりません。
Q25-バッグ内の暗くなっているスロットはどうすれば開けますか?
Q26-Miner 69erのパークをとったのに採掘が楽になりません。
Q27-Sexual Tyrannosaurusのパークをとったのにスタミナが回復しません。
Q28-フォージが作れません。
Q29-パーティーの最大人数は何人でしょうか?
Q30-Alliesになったのに仲間がコンパスに表示されません。
Q31-パーティーに入っている場合の経験値はどうなるのでしょうか?
Q32-満腹の状態でも食べることができました。反映されているのでしょうか?
Q33-トレーダーで受けたクエストをパーティーメンバーと共有するためにはどうすればいいのでしょうか?

Q34-どのスキルを優先的にとればいいかわかりません。お勧めはありますか?

Q35-他の人が放った矢も回収できますか?

Q36-トレーダークエストを進めるためにビックリマークにアクセスしたのですが、開始できません。

Q37-死んだらデスペナルティーがあると聞いたのですが、何もデバフがついていません。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q1- ゲーム開始時に画面左下についている上着のアイコンは何ですか?

A1- ゲーム開始からプレイヤーレベル5に上がるまでの間は寒さや暑さに影響されなくなるバフがついています。

Q2- 画面上のメニューバーにあるオレンジ色のペンのマークは何でしょうか?

A2- 今回のバージョンからは未読のジャーナルがあるとペンのマークの色がオレンジになるようになりました。

Q3- スタミナや体力が下がって一定の数値以上は上がらなくなってしまいました。

A3- お腹が空いたり喉が渇くと自然回復では最大まで上げることが出来なくなります。

   体力バーの灰色の部分は食べ物、薬、バンテージで回復。

   黒い部分はバンテージか救急キットのみで回復できます。

   スタミナの灰色の部分は水などの水分で回復。 

   黒い部分は食べ物を食べると回復できます。

Q4-素手や近接武器での攻撃時、右と左クリックの違いは何でしょうか?

A4-左クリックが通常攻撃で右クリックがパワーアタックとなっております。

  通常攻撃よりもパワーアタックのほうがスタミナ消費が激しい分、ダメージが高くなってます。

  ダメージ以外にも、武器によっては追加効果があります。

  (例)ハンティングナイフでパワーアタックをした場合、50%の部位破壊チャンスがつきます。

  様々なスキルパークをとることによってパワーアタック時の追加効果が増えます。

  (例)Deep cutsのパークレベル3以上をとるとパワーアタック時に周りの敵に一定の確率で出血デバフをつけることができたり、部位破壊率が上がったりします。

Q5-矢を作るための羽が少なくて困ります。

A5-矢は破壊されるか一定の時間がたたないかぎり回収可能となっております。

  回収ができるようになったため、羽が少し集まりにくくなっております。

Q6-設置したウッドフレームが拾えません。

A6-ダメージが入っていると拾えなくなっております。

Q7-スキルポイントは足りているのにパークが買えません。

A7-パークを買うための条件はパークの右側にある錠前マークの上にマウスカーソルをもっていくとわかります。

  1から10までレベルを上げることが可能なStrength、Perception、Intellect、Fortitude、Agilityのいずれかのレベルが足りないかもしれません。

Q8-死んだら死神のデバフがついてしまいました。

A8-死ぬとペナルティーとしてアトリビュートのレベルが一時的に下がってしまいます。

  (例)死ぬ前にStrengthを5まで上げていても、死亡後にデバフがつくと4に下がってしまいます。

  Strengthが5から4に下がると、レベル5以上が条件となっている他のパークもすべて一時的に消えてしまいます。

  デバフが消えるとパークは元通りになります。

Q9-石斧でパワーアタックができません。

A9-修理するために使用できる石斧やハンマーなどではパワーアタックは出来なくなっております。

Q10-バンテージなどの回復アイテムが使用できません。

A10-バンテージ、ファーストエイドバンテージ、ファーストエイドキット、血液袋は手に持って左クリックで使用します。

   仲間に向けて右クリックをすると仲間に使用することができます。

   Physicianパークのレベル5を購入すると仲間を回復することで、自分自身も同時に回復できるようになります。

Q11-スタ
ナや体力の回復速度が落ちました。

A11-キャラクターの水分量が減るとスタミナや体力の回復速度が落ちます。

   キャラクターステータス画面でWaterの数値を確認しましょう。

Q12-トレーダーに話しかけたら選択肢が3つ出てきました。

A12-今回のバージョンからはトレーダーから物を購入するだけではなく、

   クエストを受けることができるようになりました。

   一番上の選択肢を選ぶと今まで通りショップを開いて物を購入することができます。

   2番目の選択肢を選ぶといくつかのクエストからクエストを選んで受けることが出来ます。

   3番目の選択肢を選ぶと会話を終了することができます。

   

Q13-トレーダーからクエストを受けたいのですが、どれを選べばいいかわかりません。

A13-クエストにはいくつかの難易度とタイプがあります。

   難易度はTierの数値が高ければ高いほど上がります。 

      最初はTier1しか受けることができませんが、最大でTier6まであります。

   クエストのタイプは、

   Clear sleeper – 指定の建物内のスリーパー殲滅。

   Fetch – 指定のアイテムを取りに行くクエスト。

   Hidden Cache – 指定の場所に隠されているアイテムを見つけるクエスト。

   Buried Supplied – 指定の場所に埋まっているアイテムを見つけるクエスト。

   Clear and fetch – 指定の建物内のスリーパーを殲滅した上で指定のアイテムを見つけるクエスト。

   Treasure(Old) – 以前のバージョンでもあった宝探し。

   Challenge(Updated) – 以前のバージョンでもあったチャレンジ、以前とは内容が違うようです。

Q14-クエストを受けました、どうすればいいのでしょうか?

Q14-マップ上にオレンジのビックリマークが現れるので、そちらへ移動しましょう。

   ビックリマークの場所へたどり着いたら、ビックリマークにアクセスしてクエストを進めます。

   完了したら、クエストを受けたトレーダーへ報告しに行きましょう。

Q15-クエストを完了して報告しようとしているのですが、報告を完了できません。

A15-アイテム報酬の中から希望するアイテムを選びましょう。

   パークをとっていない限り、一つしか報酬は選べません。

   

Q16-衣類についているステータスの意味がわかりません。

A16-衣類には寒さへの耐性と暑さへの耐性がついています。

   Hypo-thermalは寒さへの耐性、Hyper-thermalは暑さへの耐性です。

   これらは体感温度が上がったり下がったりするわけではないので、

   Hyper-thermalレベルが高いからといって寒くなるわけではありません。

   (例)寒さへの耐性が高いコートを着ている状態で砂漠などの暑いバイオームにいても、それが原因で暑くなって困ることはありません。

Q17-武器、道具、防具などの説明画面の情報が足りません。

A17-説明画面のアイテムのアイコンの右側には二つのタブがあります。

   右側の本の形をしたタブ内にそのアイテムの説明や修理に必要な素材などが書いてあります。

   左側のアイコンにはそのアイテムのステータスが書いてあります。

Q18-武器などをセレクトするとModifyという選択肢があります、これは何でしょうか?

A18-武器、ツール、防具、乗り物にはモッドを取り付けることが可能になっております。

   アイテムの品質が高いと取り付け可能なモッドの数が増えます。

   アイテムにはそれぞれ取り付けれるモッドの種類が決まっています。

Q19-眼鏡などの顔に着けるアイテムに見慣れないステータスがついています。

A19-顔につけるアイテムには様々な効果がついています。

  ShadesはIntellectが1上がります。 

    Aviator gogglesはクラフト速度が上がってより良い物が見つかりやすくなります。

  Ski gogglesはAgilityが上がります。

  CigarはStrengthが上がってバータースキルが上がります。

  Nerd glassesはIntellectが上がります。

Q20-生の野菜などを食べたら変な顔のデバフがつきました。     

A20-今までのバージョンでは何のリスクもなく食せていたものでも一定の確率で食中毒になる可能性があります。

       缶詰ですら5%の確率で食中毒になります。

   キノコなどはほかの生の野菜よりも食中毒になりやすいので、何かを食べる前にアイテム説明を読みましょう。

   食べ物の説明に書いてあるFood poisoningの確率が高いほど食中毒になりやすくなります。

   Illnessのデバフがつくと一定の確率で食中毒につながります。

   食中毒になってしまったら、抗生物質で治療するか時間経過で治るのを待ちましょう。

Q21-蜂蜜はどこで手に入りますか?

A21-切り株を破壊すると手に入ります。

Q22-回復用のバンテージなどがみつかりません。

A22-普通のバンテージでも少量の回復効果があるので、必ず作ってツールベルト内に入れておきましょう。

Q23-プレイヤーのレベルキャップはいくつですか?

A23-300です。

Q24-粘土層が見つかりません。

A24-粘土層はなくなりました。砂、雪、荒れ地の地面以外の地面からとれる土が粘土として使用可能です。

Q25-バッグ内の暗くなっているスロットはどうすれば開けますか?

A25-Strenthタブ内にあるPack muleというパークを上げると重量制限なく持てるアイテムの数が増えます。

   レベル5までとるとすべてのスロットが開きます。

Q26-Miner 69erのパークをとったのに採掘が楽になりません。

A26-同じ名前でも内容が変わっています。

   Miner 69erはマイニングツールのパワーアタック時のダメージ量のみが上がります。

Q27-Sexual Tyrannosaurusのパークをとったのにスタミナが回復しません。

A27-同じ名前でも内容が変わっています。

   Sexual Tyrannosaurusは打撃武器使用時のスタミナ消費を少なくします。

   レベル5まで上げると打撃武器で敵を倒したときに毎回スタミナが50回復するようになります。

Q28-フォージが作れません。

A28-フォージはIntellectタブ内にあるHammer&Forgeのパークを上げる必要があります。

   Hammer&Forgeのパークを上げる条件はIntellectのレベルが4以上であることです。

   Intellectのレベルを4にするにはプレイヤーレベル20以上でなければいけません。

   作れるようになるまではトレーダーなどの
物内にあるものを使用しましょう。

Q29-パーティーの最大人数は何人でしょうか?

A29-6人です。

Q30-Alliesになったのに仲間がコンパスに表示されません。

A30-パーティーメンバーしかコンパス表示されなくなりました。

Q31-パーティーに入っている場合の経験値はどうなるのでしょうか?

A31-範囲内にパーティーメンバーが多ければ多いほど、一人当たりの獲得経験値は減ります。

    メンバー一人当たり10%減ります。

    (例)6人パーティーで倒すと100xpもらえる敵を1体倒した場合、プレイヤー一人当たり40xpずつもらえます。

     同じ敵を二人パーティーで倒した場合は一人当たり80xpもらえます。

Q32-満腹の状態でも食べることができました。反映されているのでしょうか?

A32-はい。満腹の状態でも、喉が渇いていなくても、食べたり飲んだりすることが可能になりました。

    見えないゲージがたまっているので、食べた分だけ反映されています。

    お腹が空いていなくても体力が減っている場合などは食事をすると良いでしょう。

Q33-トレーダーで受けたクエストをパーティーメンバーと共有するためにはどうすればいいのでしょうか?

A33-クエスト一覧の中から共有したいクエストを選んで、共有アイコンをクリックします。

    受けるほうはクエスト画面のShared Quests一覧から共有したいクエストを選んでから、

    その上のチェックマークアイコンをクリックします。

    Fetch系のクエストはクエストアイテムを拾わなければクリアできないので、全員忘れずに拾いましょう。

Q34-どのスキルを優先的にとればいいかわかりません。お勧めはありますか?

A34-Healing factor(体力の自然回復)

    Rule 1:Cardio(スタミナの自然回復)

    Pack mule(重量制限なく持てるアイテムのスロットが増えます)

    Intellect(クラフトしたアイテムの品質が上がります)

    Physician(回復アイテムが作れるようになります。現時点ではプレイヤーレベル30まで作れませんが…)

    後はとりたいパークが入っているタブのアトリビュートを上げておくと良いと思い(*・ω・)マス

    

Q35-他の人が放った矢も回収できますか?

A35-自分自身の矢しか見えません、見えている矢は自分の物なので、どんどん拾いましょう。

Q36-トレーダークエストを進めるためにビックリマークにアクセスしたのですが、開始できません。

A36-クエスト対象の建物の近くにベッドロールを置いていませんでしょうか? 近くにベッドロールがあると開始できない仕様になってます。

Q37-死んだらデスペナルティーがあると聞いたのですが、何もデバフがついていません。

A37-プレイヤーレベル5まではつかないようになっています。

とりあえずこのくらい(。・ω・)ゞデシ!

思いつき次第こちらにどんどん追加していきますd(´ω`*)ねっ!

ペナルティをマスターしたい人が読むべきエントリー30選

今回は、お金にだらしない系彼氏のおはなし。

どんな風に人生を楽しむか、それは自分で決められるのだ。

善い/悪いではなく、好き/嫌いで選んでみると道は開けるんじゃないかなお願い

自分はどうしたい?で決めたらいいのだ目

まずは決めよう。

別れるのはてなマーク別れないのはてなマーク

ドッチ真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

もし【別れる】を選択したならおめでとうアップ

今回の経験でダイヤモンドを思い出し、次の彼とは最高にハッピーな恋愛ができるよ目音譜

で、ね。

貸したお金を返して欲しいのならば

【早急に借用書つくること】

貸した後にはなっちゃうけど、借用書作れるからねドキドキ

作らないならそれならそれでいいけど、そのあとのことは自己責任だよウインク音譜

もし【別れない】を選択したならおめでとうアップ

今回の経験でダイヤモンドを思い出し、彼との関係はさらにハッピーなものになるよ目音譜

で、別れないの場合。

このあとの流れとしては

1:彼と話し合う

2:お金を返済してもらうか/諦めるか決める

※返済を選択するならば、早急に借用書を作成すること。

※諦めるを選ぶならばとっとと忘れること。

3:彼の収支を確認させてもらう。返済計画を立案する。

4:彼とルール&ペナルティを決める

5:ルールを破ったらペナルティを実施する

だね(*≧∀≦*)

ちなみに話し合うっていうのは彼を罵倒することやないよビックリマーク

根性論や感情論でなんとかしようとすることじゃないよビックリマークビックリマーク

この状況を彼がどう考えていて、今後どうするつもりなのか。


どうして今の状況になっていると思うか。


彼の考えと意見をじっくり聞くってことだよチューラブラブ

じっくり聞いた上で、また自分に聞くのだ。

「この彼とどうしたい?」

「どうなっていきたい?」ってひらめき電球

ダイヤモンド女子は

このままではどうにもならないぞ真顔

ということを

なんとかなるなるーお願いアップ

とは誤魔化さない。

それは【大丈夫】ではなく【逃げ】だから。

相談内容をみている限り、彼はお金の管理がめちゃ苦手なタイプだと思う。

そんな彼に対して「大丈夫だよ!信じているよ!!」と何もせず放置するのは【信頼】ではなく【ギャンブル】だよ。

だから一緒に返済計画を立てる。

その上で彼のお金の使い方やそのあとのことには口を出さない。口出ししないで【信頼】して見守る。で、約束破ったらペナルティ。

ダイヤモンド女子の大丈夫は、

【現状を直視しても大丈夫目

の大丈夫なのらよ照れ

大丈夫大丈夫〜と現実をなあなあにするよりも

彼と話し合って、彼とルールをつくる方が怖い。

なんとなくお金を貸し続けるよりも

彼の収支確認と返済計画を確認する方が怖い。

めちゃめちゃ悲惨かもしれない現状を

目ん玉かっぴらいて!!

じっと見つめても大丈夫!!

彼が気を悪くするかもしれない。。。

そういうことでも必要なことはきちんと伝える!!

大丈夫!!

怖いけど大丈夫なのだお願い音譜

パートナーのお金の使い方に関してはこちらの記事も読んでみてねお願い

↓ ↓ ↓

リブログ先の相談者さんは

「何も困ってないけど嫌だ」

だったけども

今回の相談者さんは

「実際に困っている。そして、これはこの先も続きそうだ。」

そうなってくるとやることは変わるよねウインクひらめき電球

実際に困っているのか、単なる不安(妄想)なのか。

困っているのであれば、問題点を明確にしてさっさと対策する。

対策したらそのあとはモヤモヤしない。

そのあとのことは考えても無駄だから。

考えてもわからないことは放置して

自分の人生を楽しくすることに集中する宝石白

あとね真顔

こんなの嫌だ。。。とおっしゃってますけども、この現実を自分で選んだのはやっぱり自分なのだ。

お金返ってきてないゲロー

・彼の返済計画を把握してない。

・彼の友人>相談者さん、の順番で返済していいよって言っちゃってる。

・収支がめちゃくちゃで現時点で返済ままならない彼に追加でお金を貸している

そして

・彼の懐を勝手に推測って、少額のお金を貸している。

やっぱり自分で選んでいる。

そこは自分の失敗だよ。

だから尻拭いは自分でやるのだニコニコ

 (失敗はダメなことではないよ!責めてないからね!!)

自分の選んだ行動に責任をもつ。

それがダイヤモンド女子音譜

応援していま

三上みひろでしたニコニコ

『こんなとき、ダイヤモンド女子ならどうするの?』
そんな疑問があったらLINE@に登録してみてね(*´꒳`*)
↓ ↓ ↓

☆ID入力でも友達になれるよ(´艸`*)
ID: @kzm7765a 

=ダイヤモンド女子・ジュエリー女子シリーズ=

いつもリブログ、コメント、メッセージありがとうございます(*^ω^*)

とても嬉しいですー!!!!!

きらめき★ペナルティ

アメリカの不動産

少しでも興味がある方でしたら、

一度は、リバースモーゲージの事を

聞いたことがあるかもしれません。

リバースモーゲージとは、

アメリカ不動産の

持ち主で

住宅のローンの

借り手の一人が

62歳になったら

申し込める

プログラムです。

Photo by Acharaporn Kamornboonyarush from Pexels

2009年までは、

Reverse Mortgageといえば、

シニア生活に入った時に、

その時に住んでいる家の

ローンを組みなおし、

この先住宅ローンなしで、

その家で、

楽々リタイアメントを

しようというコンセプトでした。

それだけでも、夢のような話なのに、

なんと2009年から

リバースモーゲージが、

新しい家の購入にも

使えるようになりました。

Photo by Sarah Jane from Pexels

例えば、、、

住宅ローンの借り手のお一人が、

62歳以上になりました。

家は、長い間住んでいますので、

Equity (含み資産)は、

結構たまっています。

ただもう会社も引退して、

毎月の収入は、

Social Security

(アメリカの年金)

ぐらいしかありません。

結構長いこと住んだ家も

ボロボロになってきて、、、ぐすん

でも、、、

あちこち直したり、

アップグレードしたくても

予算がありません。

まさか仕事をリタイアした今、

もっとキレイな家の

購入などできるわけないなー

とお思いの方、

実は出来るんです!

家を売った時の

Equity (含み資産)

使えば、

なんと

懐を

全く

痛めることなく、

頭金も月々の

支払いもなく、

家を買い替える

ことができます。

*************************************

また通常の

住宅のローンを組む時と違い、

リバースモーゲージの

申し込みする時には、

収入やクレジットの良し悪しは、

ほとんど関係がありません。

上記で、

月々の支払はないと言いましたが、

“今月は臨時収入があったから

払おうかな”

と思ったとして、、、得意げ得意げ得意げ

例え気まぐれで払ったとしても、

ペナルティはありません。

札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束

それでは、

この話をしたら長くなりそうなので、

詳しいことは、

次回にしたいと思います。

もう待てない、

早く話が聞きたいという方は、

遠慮なく直接

連絡して頂けたらと思います。

相談したからといって、

直ぐお家を買ってくれとは、

言いませんから、

ご心配なく!

大切なお家の売買は、

地元に詳しい信用できる

ロサンゼルス不動産エージェント

に任せましょう。 

主なサービスエリア:

ダイアモンドバー、

ハシエンダハイツ、
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アナハイム、フラトン,

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 まつもと きみ 

E-mail アドレス   

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ペナルティのFAN倶楽部。

α17ではスキルシステムががらりと変わってます。

レベルが1上がるごとにスキルポイントが1もらえます。

以前のようにチャレンジクエストなどではスキルポイントがもらえないので、

慎重に選んだほうがいいかもしれません(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェ

スキルリストの画面を開くと5つのタブがあります。

・目のアイコンのPerception

・腕のアイコンのStrength

・十字マークのFortitude

・靴マークのAgility

・脳みそマークのIntellect

これらのレベルを上げることで、それぞれのタブ内にリストされている他のパークが購入可能になります。

この5つのアトリビュートはプレイヤーのレベルが上がると次のレベルが購入可能になります。

それぞれのレベルに必要なプレイヤーレベルは錠前マークにマウスのカーソルを合わせると表示されます。

レベルが上がってスキルポイントを手に入れたら、

希望するパークが入っているタブ内のアトリビュートを上げる必要がありますd(´ω`*)ねっ!

5つのアトリビュートの説明:

・Perception-意識レベルが上がります。上げることによって遠距離武器のダメージ量が上がります。

・Strength-力が上がります。上げることによって打撃武器の攻撃力とブロックダメージが上がります。

・Fortitude-上げることによって最大体力が増えます。

・Agility-上げることによって最大スタミナ量が増えます。

・Intellect-上げることによってクラフトしたアイテムの品質が上がり、クラフト時間が短縮されます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Perceptionタブ内のパーク:

Gunslinger

・ハンドガンのリロードタイムが短くなります。

・射撃の速度が上がります。

・レベル3では5回連続ヒット後にクリティカルヒット発生。 

・レベル4からは4回連続ヒット成功すると5発目のダメージが倍になります。

Shotgun messiah 

・ショットガンの射撃速度が上がります。

・リロード時間が短くなります。

・レベル3と4で敵をスタンする確率が上がります。

・レベル5で足へのダメージ率アップ。(足を破壊して敵が走れなくなるようにします。) 

Automatic weapons 

・SMGやAKを使用時の射撃速度が上がります。

・リロード時間が短くなります。

・レベル3からは敵に攻撃を当てるたびにプレイヤーのスタミナが回復するようになります。

Dead eye 

・ライフル使用時のエイム速度。

・リロード時間が短くなります。

・レベル3からはエイム時のスタミナ消費量を減少させます。

・レベル3からはワンショットキル後にダメージ量アップバフが付きます。 

(例)

・レベル5の場合1回目のワンショットキル後に30%ダメージ増加バフ、2回目のワンショットキル後に40%ダメージ増加バフ、3回連続ワンショットキルで50%ダメージ増加バフがつきます。

Archery 

・弓使用時のエイム速度が上がります。

・リロード時間が短くなります。

・弓を引く速度が上がります。

(ただいまレベル5のエイム速度の数値がおかしいのはバグだと思います。)

Explosive weapon 

・ロケットランチャーやグレネードを使用時のリロード時間が短くなります。

・エイム速度が上がります。

・スタン率が上がります。

・レベル3では敵の足をダメージさせる確率が上がります。

・レベル4からは部位破壊率が上がります。

Boom!Headshot! 

・ヘッドショット時のダメージ量が上がります。

・レベル3からは頭パーン率が上がります。

Run and gun

・腰撃ちの正確さ(クロスヘアーが狭くなります)。

・リロード時の移動速度ペナルティー減少。 (最大まで上がると移動速度をまったく下げずにリロードできます。)

Lucky looter 

・ルーティング(漁る)時間が早くなります。

・宝探し時のコンパス点滅範囲が狭くなります。 

Salvage operations 

・レンチを使用して物を解体する時の速度が上がります。

・レンチを使用して物を解体した時に手に入るアイテム数が増えます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Strengthタブ内のパーク:

Wrecking crew

・パワーアタックのダメージが上がります。

Sexual tyrannosaurus

・打撃武器のスタミナ消費量軽減。

・レベル5まで覚えると打撃武器で敵を倒すたびにスタミナ回復します。

Flurry of blows

・打撃攻撃速度が上がります。

・レベル3以上からは連続で攻撃を当てると5発目の攻撃のダメージ量が増えます。

・レベル3では5連続ヒット後に倍ダメージ、レベル4では4連続ヒット後に倍ダメージ、レベル5では3連続ヒット後に倍ダメージが入ります。

・ダメージ量が増えるときは画面左下に緑のヌンチャクマークがつきます、その時にパワーアタックをすると効果的です。

Deep cuts

・刃物武器使用時に出血ダメージを与える確率が上がります。

・レベル3以上からは周囲にいる他の敵にも出血ダメージが一定の確率で入ります。

・レベル3以上からはパワーアタック時の部位破壊率が上がります。

Stay down!

・打撃武器使用時のスタン率が上がります。

・レベル3では5連続ヒット後に倍ダメージ、レベル4では4連続ヒット後に倍ダメージ、レベル5では3連続ヒット後に倍ダメージが入ります。

・ダメージ量が増えるときは画面左下に緑のヌンチャクマークがつきます、その時にパワーアタックをすると効果的です。

Heavy metal

・スレッジハンマー使用時のノックダウン率が上がります。

・レベ
3以上からは一定の確率で範囲内の敵らもノックダウンさせます。

Skull crusher

・打撃武器を使用時、頭部へのダメージが上がります。

Miner 69’er

・パワーアタック使用時のブロックダメージが上がります。

Pack mule

・重量制限なく持てるアイテムのスロット数が増えます。

Mother lode

・石、鉱石、地面、木を採取時の採取量が増えます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Fortitudeタブ内のパーク:

Heavy armor
・重装備の耐久が上がります。
・重装備装着時の防御力が上がります。
(ヘビーアーマーは、スクラップ、アイアン、スチール防具です。)

The huntsman

・ブレード武器を使用して動物を解体した場合に手に入るアイテムの数を増やします。

Intrinsic immunity

・病気への耐性が上がります。

・レベル3からは毎分、一定の確率で病気が完治します。

Well insulated 
・寒さや暑さに強くなります。

Living off the land

・レベル1で作物から種をクラフト出来るようになります。

・レベル2からは作物の採取量が増えます。

・レベル4で変異した種をクラフト出来るようになります。

Pain tolerance 
・スタンしにくくなります。(レベル5でまったくスタンしなくなります。)
・攻撃された時のHPの減りが軽減されます。

Healing factor
・自然回復バフがつくようになります。
・レベル3からはHPが満タンの時は最大HPが回復します。

(お腹が空いていたりする場合は薬などで回復できないHPバーの黒い部分があります。こちらのパークはその黒い部分も徐々に回復します。) 

Fully hydrated 
・水分量の減少を遅くします。
・水分を摂取した場合の水分量回復量を増やします。

Slow metabolism 
・空腹度の減少を遅くします。
・食べ物を食べた場合の空腹度回復量を増やします。

Self medicated
・薬を使用した時の喉の渇きを減らします。
・薬物中毒になりにくくなります。(レベル5でまったく中毒にならなくなります。)
・薬の効果が上がります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Agilityタブ内のパーク:

Rule 1:Cardio 
・歩行時と停止時のスタミナの自然回復速度が上がります。

Light armor 
・ライトアーマーの耐久が上がります。
・ライトアーマーの強度が上がります。攻撃されても耐久が減りにくくなります。
(ライトアーマーは布、革、ミリタリー防具)

Charging bull 
・敵へのダメージ量が上がります。

・自身の体力の減少が減ります。

(こちらのパークは少し説明不足なところがあるので、変更されるかもですね。)

Parkour

・落下ダメージなしで落ちれる高さが増えます。

・レベル3からはジャンプできる高さが増えます。

・レベル4で捻挫をしなくなります。

・レベル5で骨折をしなくなります。

Olympic swimmer 
・泳ぐ速度が上がります。
・長く息を止めていられるようになります。

Ninjya movement 
・スニーク(しゃがんで)移動の速度が上がります。
・走っている最中に攻撃された時に受けるダメージ量を減らします。

Hidden strike 
・敵に気付かれずに近接攻撃を成功させた時のダメージ量が増えます。

From the shadows

・暗闇で敵に見つかりにくくなります。

・レベル3からは隠れているときのアクション音(漁る音や歩く音など)が低くなります。

・レベル5で完全に無音になります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Intellectタブ内のパーク:

Better barter 
・アイテムの売値が上がり、買値が下がります。
・レベル2からはトレーダーの商品の品質とレア度が上がります。
・レベル4からはシークレットスタッシュにより良い物が並ぶようになります。

The daring adventurer 
・クエストクリア時に選べる報酬の選択肢が増えます。
・レベル4でクエストクリア時の報酬金額が増えます。
・レベル5でクエストクリア時に報酬を2つ選べるようになります。

Charismatic nature
・レベル1で、

近くにいるパーティーを組んでいる仲間にfortitudeの数値とスタミナの数値を上げるバフを付けることができます。

・レベル2で、

パーティーメンバーの近くにいると敵へのダメージ量とブロックダメージ量が上がります。

・レベル3で、

出血しているパーティーメンバーの近くにいると出血速度が半分になります。

・レベル4で、

パーティーリーダーの近くにいるとより強力なfortitudeバフとスタミナバフがつきます。

Hammer & forge 
・レベル1でフォージ、鉄ツール、鉄武器がクラフト可能になります。
・レベル2で革防具と鉄防具がクラフト可能になります。
・レベル3でスチールツールがクラフト可能になります。
・レベル4でミリタリー防具とスチール防具がクラフト可能になります。

Grease monkey 
レベル1で、

・自転車がクラフト可能にな
ます。

レベル2で、
・ミニバイクがクラフト可能になります。

レベル3で、
・大型バイクがクラフト可能になります。

レベル4で、
・トラックとモーターツールがクラフト可能になります。

レベル5で、
・ガイロコプターがクラフト可能になります。

Advanced engineering 
レベル1で、

・ワークベンチがクラフト可能になります。
・基本的な電気部品がクラフト可能になります。
・テーブルソーがクラフト可能になります。

・クロスボウとマイニングヘルメットがクラフト可能になります。

レベル2で、
・高度な電気部品がクラフト可能になります。
・セメントミキサーがクラフト可能になります。

・ハンティングライフル、ピストル、ポンプショットガンがクラフト可能になります。

レベル3で、
・電気フェンス、ブレードトラップ、ダートトラップがクラフト可能になります。
・AK47、スナイパーライフル、マグナムがクラフト可能になります。

レベル4で、
・ショットガンタレット、ロケットランチャー、ネイルガンがクラフト可能になります。

レベル5で、
・SMGタレット、チェーンソー、オーガーがクラフト可能になります。

Yeah, science!
レベル1で、
・ケミストリーステーションがクラフト可能になります。
・基本的な銃弾、アルコール、パイプボム、ガソリン、オイル、ハブキャップ地雷、クッキングポット地雷がクラフト可能になります。

・Tier1のスキマティックが使用可能になります。

レベル2で、
・ダイナマイト、エアフィルター地雷、高度なクロスボウボルトと矢がクラフトかのうになります。

・Tier2のスキマティックが使用可能になります。

レベル3で、
・高度な銃弾がクラフト可能になります。(高度な銃弾はアーマー破壊力が強い物などがあります。)

・ミリタリーファイバーがクラフト可能になります。

・Tier3のスキマティックが使用可能になります。

レベル4で、
・ロケットと高度な燃料がクラフト可能になります。

・Tier4のスキマティックが使用可能になります。

レベル5で、

・Tier5のスキマティックが使用可能になります。

Physician
レベル1で、
・ファーストエイドバンデージとギプスがクラフト可能になります。

レベル2で、
・ファーストエイドキットとステロイドがクラフト可能になります。

レベル3で、

・RECOGがクラフト可能になります。
・ヒールアイテム使用時の回復量が25%上がります。

レベル4で、

・Fortbitesがクラフト可能になります。
・ヒールアイテム使用時の回復量が50%上がります。

レベル5で、
・ヒールアイテム使用時の回復量が倍になります。
・他者にヒールアイテムを使用した場合、自分自身をもヒールします。(仲間をヒールすると、自分も回復します。)

Master chef  
レベル1で、
・ゆで卵とグリル系のレシピがアンロックされます。

レベル2で、
・クラフト可能なレシピが増えます。

レベル3で、
・一般的な材料を使用してシャムチャウダーなどの料理が作れるようになります。

レベル4で、

・寒さや暑さへの耐性がつく食べ物が作れるようになります。

・病気を予防、治療する効果のある食べ物が作れるようになります。

レベル5で、
・ステータスやアトリビュートを上げる効果のある料理が作れるようになります。

いつかはペナルティ

18日は、以下の試合を観戦。なお、この試合

に勝利した修徳は大会2連覇を達成した。
日時:2018年11月18日1000JST kick off
大会名:第27回全日本高等学校女子サッカー
                選手権大会・関東予選・決勝
対戦カード:十文字高校対修徳高校
会場:浦和駒場スタジアム
試合結果:前半0-2
                   後半0-0
                   合計0-2
得点者:18分(修徳)堀井
               21分(修徳)谷口(補、栃谷)
シュート数:4本対10本(手元集計)
枠内:1本対5本(手元集計)
1.得点場面
(1)修徳の1点目
    PA中央で堀井がGKにプレッシャーをかける
    →堀井のボール奪取
    →堀井のシュート
    →FPのクリア
    →PA右で堀井がこぼれを拾う
    →堀井のシュート
    →ゴール左に決まる
(2)修徳の2点目
    栃谷の左CK
    →PA右で谷口のヘディングシュート
    →ゴール右に決まる
2.メンバー(括弧内は学年と前所属)
(1)十文字
    12野田明日香(2年、東京ベイFC)
    →HT1横山野ノ香(3年、十文字中)
    2  油本明佳里(1年、セリアス)
    3  杉澤海星(1年、セリアス)
    7  原田えな(2年、メニーナ)
    →53分18佐原綾夏
                (1年、ホワイトスター)
    8  三谷和華奈(2年、メニーナ)
    11浜田芽来(3年、十文字中)
    12長若奈(1年、セリアス)
    13渡邉優(2年、浦女ユース)
    17村田莉菜(1年、十文字中)
    →60分15早狩夏葉(1年、メニーナ)
    19安部美楽乃(1年、十文字中)
    →HT10石谷唯華(3年、FC.Belta)
    25今門凪海(1年、十文字中)
    →HT14落合依和(1年、浦女Jr.ユース)
(2)修徳
    1  大久保つくし(3年、つくばFC)
    2  栃谷美羽(2年、JEFL U-18) 
    4  岡田真波(3年、FC.Belta)
    5  谷口愛奈(2年、千葉なのはな)
    6  宮坂彩奈(2年、JEFL U-18)
    7  中舘郁帆(3年、修徳中)
    8  野沢真由(3年、つくばFC)
    9  靏香織(3年、修徳中)
    →HT19片山由菜(1年、INAC多摩川)
    10小林ひなた(3年、修徳中)
    13高橋潤(2年、修徳中)  
    20堀井綾乃(2年、白岡SCL)
3.フォーメーション
(1)十文字:4-4-2
                    安部            原田
                (HT           (53分
                    石谷)        佐原
                                        60分
                                        三谷)
浜田                                                    三谷
                                            (60分早狩)
                    村田            杉澤
            (60分佐原)
渡邉             長              油本             今門
                                               (HT落合)
&n
bsp;                           野田
                       (HT横山)
                    
(2)修徳:4-2-3-1
                                靏
                     (73分片山)
高橋                      堀井                     野沢
                    小林            宮坂
中舘            谷口            岡田           栃谷  
                           大久保
4.試合展開
(1)前半
    3分(十文字)、長の右CKから、PA中央で
岡田がヘディングクリアしたボールを、PA左
で拾った浜田がヘディングシュートを放つが、
ゴール上に外れる。
    18分(修徳)⚽【1.参照】
    20分(修徳)、ミドル・サード中央からの
岡田のパスを、PA前左で受けた高橋が、PA前
中央に運ぶ。PA中央でFPがクリアしたボール
を、PA前左で拾った中舘が、PA左に運び、
シュートを放つが、GKにセーブされる。
    21分(修徳)⚽【1.参照】
    28分(修徳)、PA前中央から小林がシュー
トを放つが、ゴール右に外れる。
    
(2)後半
    45分(修徳)、右クロスゾーンからの栃谷
のFKから、PA左で高橋がヘディングシュート
を放つが、ゴール左に外れる。
    48分(修徳)、【見逃すm(._.)m】
    58分(十文字)、PA前中央からの長のFKは
ゴール上に外れる。
    76分(十文字)、PA前中央のペナルティ
アーク右からの長のFKは、クロスバーに当た
る。こぼれをPA中央で?がシュートを放つが、
大久保の正面に飛ぶ。
    78分(修徳)、PA前左から高橋がシュート
を放つが、GKの正面に飛ぶ。
    78分(修徳)、PA前中央のペナルティアー
クで小林の落としたボールを、PA前中央で
拾った宮坂がシュートを放つが、ゴール左に
外れる。
    80分+3(修徳)、PA中央からの片山のパス
を、PA左で受けた小林がシュートを放つが、
ゴール右に外れる。
5.修徳の勝因
①チャレンジ&カバーの守備の連携が良かっ
たこと。
②中舘選手が三谷選手に何もさせなかった
こと。
③ネガティブ・トランジションが速かった
こと。
④堀井選手の献身的な守備により先制点が
生まれたこと。
⑤前半左サイドの攻撃が機能したこと。

6.MIP
①選手名
    中舘郁帆(3年、修徳中)
②選出理由
    左SBでプレー。対峙する三谷を一人で封じ
三谷に何もさせなかった。また最終ラインの
スライドにも対応し、中央に絞った守備も
見せた。さらに攻撃参加のタイミングがよく、
追加点に繋がるCKを奪うシュートを放った。

7.その他の印象に残った選手
(1)十文字
①長若奈(1年、セリアス)
    左CBでプレー。流れの中でチャンスが作れ
ないなか、セットプレーのプレースキック
からチャンスを作った。

②佐原綾夏(1年、ホワイトスター)
    53分から出場し、トップとボランチでプレ
ー。ボールを収め、前に運ぶ姿勢を見せた。

(2)修徳
①岡田真波(3年、FC.Belta)
    右CBでプレー。アグレッシブな守備を見せ
バイタルエリアに侵入する相手を潰した。
ボールを奪うと、シンプルに裏にパスを出し、
十文字を苦しめた。

②谷口愛
(2年、千葉なのはな)
    左CBでプレー。岡田がチャレンジして生ま
れたスペースをカバー。攻撃ではヘディング
の強さを生かし、追加点をあげた。

③堀井綾乃(2年、白岡SCL)
    トップ下でプレー。献身的な守備を見せ、
自らの先制点も、その守備から生まれた。

④高橋潤(2年、修徳中)
    左ワイドでプレー。ドリブルから左サイド
の攻撃の中心となり、チャンスを作った。


ペナルティ 関連ツイート

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RT @hori_shigeki: 愚劣きわまりない制度。①この加算の論理では、高齢加算、持病持ち加算、虚弱体質加算等々も正当化される。②治療の対価でなく、患者を差別するペナルティである。③少子化という日本の重大な危機をさらに悪化させたいのか?どうしてここまで愚劣なのか?⇒妊婦…
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