ブックマーカーなら知っておくべき与田の5つの法則

ブックマーカーなら知っておくべき与田の5つの法則

与田はなぜ流行るのか

どーもー、まっちゃんです。今年は早い段階から書くことにしましたこの記事、随時更新していきますのでよろしくお願い致します。

自身の覚え書きとして今シーズンから記録していくことにします。

変更などが入れば都度更新します。

これを書くことにしたのは自身が実況パワフルプロ野球シリーズでオリジナルのチームを作成し、プレイしたいためです。

※カッコ内書ききれなくなった場合は端折って書きます。

※今まで忘れてしまうといけないので頻繁に更新していましたが

1日1回の更新とさせていただきます。更新しない日もあると思いますが更新した場合、更新時間は日によって不定です。

※行き先が未定の選手は未定とは書いていません。また独自の調べですので不完全な部分もあるかと思います。もし最新の行き先やここ違うよ、など読者様でお分かりになりましたらコメントいただけると幸いです。

※打撃投手・ブルペン捕手・球団職員などは移籍ではない限り球団名は省略します。(例えば巨人で引退し移籍で他球団の当該職についた場合に球団名を書きます。)

2018年1月~が対象ですが、省略する場合もありますし、昨年度書いた者も書く場合があります。ご了承下さい。

なお、監督・コーチに関しては()内は新のみの記載です。

セ・リーグ

広島

監督・コーチ陣

選手

※ジョニー・ヘルウェグ (ブルワーズ) 背番号62

※美間優槻 (ソフトバンクへ移籍) 

曽根海成 (ソフトバンクから移籍) 背番号59→背番号00

※ヘロニモ・フランスア (育成→支配下登録) 背番号97

※新井貴浩 (現役引退)

※天谷宗一郎 (現役引退→RCC野球解説者)

※佐藤祥万 (戦力外)

※土生翔平 (戦力外→スコアラー)

※辻 空 (戦力外)

※タバーレス (戦力外)

※青木陸 (戦力外)

※木村聡司 (戦力外)

※仲尾次オスカル(戦力外)

※丸佳浩 (ロッテ・巨人などが調査→巨人へ移籍)

※エルドレッド (自由契約→退団)

※ジャクソン (自由契約)

※カンボス (自由契約)

※福井優也 (楽天へ移籍)

菊池保則 (楽天から移籍) 背番号59

※ケーシー・ローレンス (マリナーズから移籍) 背番号70

カイル・レグナルト (メッツ傘下) 背番号58

※鈴木誠也 (背番号51→背番号1)

※松山竜平 (背番号44→背番号55)

阪神

監督・コーチ陣

※金本知憲 (辞任→解任)

※片岡篤史 (辞任)

※矢野燿大 (2軍監督→1軍監督)

清水雅治 (楽天1軍外野守備走塁→ヘッドコーチ

選手

※エフレン・ナバーロ 

(シカゴ・カブス中途入団→退団濃厚→再契約) 背番号99

※榎田大樹 (西武へ移籍)

※岡本洋介 (西武から移籍) 背番号13

※ウィリン・ロサリオ(戦力外→残留志願→退団)

※松田遼馬 (ソフトバンクへ移籍) 背番号42

※飯田優也 (ソフトバンクから移籍) 

※歳内宏明 (育成→支配下登録) 背番号97

※西岡剛 (戦力外)

横山雄哉 (戦力外→育成) 背番号15→背番号115

※今成亮太 (戦力外)

※山本翔也 (戦力外)

※西田直斗 (戦力外)

藤谷洸介 (戦力外→育成) 背番号45→背番号125

※マルコス・マテオ (戦力外→退団)

※ディエゴ・モレノ (戦力外→退団)

※小豆畑眞也 (戦力外→ブルペン捕手)

※緒方凌介 (戦力外→現役引退)

※ピアース・ジョンソン(ジャイアンツFA・調査→移籍)

※西勇輝 (オリックスから移籍) 背番号16

※オネルキ・ガルシア (中日から移籍)

※ジェフリー・マルテ (前エンゼルス 交渉中→合意)

※竹安大知 (西勇輝の人的補償でオリックスへ移籍)

巨人

監督・コーチ陣

※高橋由伸 (辞任)

※鹿取義隆 (解任)

原辰徳(来季監督決定) 背番号83

※川相昌弘 (退団)

田代富雄 (退団→横浜DeNAコーチ

※二岡智宏 (退団→独立リーグ富山の監督に就任)

宮本和知1軍投手総合) 背番号81

後藤孝志 (斗山ベアーズ打撃C→1軍打撃) 背番号80

元木大介 (U-12監督→1軍内野守備兼打撃) 背番号77

村田修一 (栃木ゴールデンブレーブス→ファーム打撃背番号75

秦真司 ファームバッテリー) 背番号89

古城茂幸 (スカウト→ファーム打撃守備) 背番号86

木村龍治 (背番号80→背番号105

小谷正勝 (背番号74→背番号100

内田順三 (背番号75→背番号101

選手

※村田修一 (栃木ゴールデンブレーブス→現役引退) 背番号25

※柿澤貴裕 (契約解除) 窃盗により逮捕

C.Cメルセデス (育成→支配下登録) 背番号026→95→42

※高木京介 (育成→支配下登録) 背番号028→57

※サムエル・アメダス (育成→支配下登録) 背番号025→92

※河野元貴 (無期限試合出場停止→戦力外→トライアウト受験) 

※篠原慎平 (無期限試合出場停止→戦力外→トライアウト受験)

※ホルヘ・マルティネス (育成→支配下登録) 背番号027→96

杉内俊哉 (現役引退→ファーム投手コーチ) 背番号85

※脇谷亮太 (現役引退)

※寺内崇幸 (戦力外→現役引退→BC栃木の監督就任)

※青山誠 (戦力外)

※西村健太朗 (現役引退→球団スタッフ)
※成瀬功亮 (戦力外→現役引退)
※與那原大剛 (戦力外→育成)
※山口鉄也 (現役引退)
※辻東倫 (戦力外)
※中井大介 (戦力外→トライアウト受験→横浜DeNA)
※上原浩治 (自由契約→怪我回復なら再契約→再契約)
  背番号11→背番号19

※田中大輝 (戦力外→育成)

※松澤裕介 (戦力外→育成)

※廖任磊 (戦力外→西武)

※田島洸成 (戦力外)

※巽大介 (戦力外→育成)

※橋本篤郎 (戦力外→育成)

※橋本到 (金銭トレードで楽天へ移籍)

※炭谷銀仁朗 (調査→西武からFA移籍) 背番号27

※マギー (自由契約) 

※中島裕之 (オリックスから移籍) 背番号5

※宇佐見真吾 (背番号27→背番号32)

※田口麗斗 (背番号90→背番号28)

※山口俊 (背番号42→背番号11)

山下亜文 (ソフトバンクから移籍→育成) 背番号024

※ゲレーロ (背番号5→背番号44)

※菅野智之 (背番号19→背番号18)

※畠世周 (背番号28→背番号31)

※吉川大幾 (背番号68→背番号0)

※岩隈久志 (マリナーズから移籍) 背番号21

※丸佳浩 (広島から移籍) 背番号8

※吉川光夫 (背番号21→背番号47)

※内海哲也 (炭谷銀仁朗の人的補償で西武へ移籍)

クリスチャン・ビヤヌエバパドレス) 背番号33

イスラエル・モタ育成、元ナショナルズ傘下

レイミン・ラモス育成、レイズ傘下

桜井俊貴 (背番号36→背番号35

石川慎吾 (背番号49→背番号36

立岡宗一郎 (背番号58→背番号39)

T・ヤングマン (背番号39→背番号49

田中俊太 (背番号63→背番号51

増田大輝 (背番号98→背番号63

横浜DeNA

監督・コーチ陣

※アレックス・ラミレス(来季も続投)

※篠原貴行 (退団)

三浦大輔 (スペシャルアドバイザー→1軍投手) 背番号18

※光山英和 (退団)

田代富雄 (巨人コーチ→1軍チーフ打撃背番号76

鶴岡一成 (千葉ロッテコーチ→1軍バッテリー) 背番号74

選手

※白崎浩之 (オリックスへ移籍)

※高城俊人 (オリックスへ移籍)

※伊藤光 (オリックスから移籍)  背番号29

※赤間謙 (オリックスから移籍)  背番号49

※中後悠平 (千葉ロッテ→ダイヤモンドバックス傘下) 背番号91

※久保康友 (米独立リーグゲーリー・サウスショア・レイルキャッツ→シュガーランド・スキーターズ)

※G・後藤武敏 (現役引退→楽天2軍打撃コーチ)

※加賀繁 (現役引退)

※田中浩康 (戦力外→現役引退→学生野球指導者)

※須田幸太 (戦力外)

※荒波翔 (戦力外)

※白根尚貴 (戦力外)

※福地元春 (戦力外)

※野川拓斗 (戦力外)

※亀井塔生 (戦力外)

※網谷圭将 (戦力外)

※武白志 (戦力外→現役引退) ※実父 山本功児

※中井大介(巨人から移籍) 背番号0

古村徹 (BC富山から移籍) 背番号67

中日

監督・コーチ陣

※森繁和(辞任→フロント入り)

与田剛(楽天二軍投手コーチ→監督) 背番号92

※土井正博 (退団)

伊東勤 (ヘッド) 背番号91

村上隆行 (06BULLS監督→1軍打撃) 背番号85

阿波野秀幸 (巨人3軍コーチ→1軍投手) 背番号74

赤堀元之 (ヤクルト2軍投手コーチ→1軍投手) 背番号84

中村武志 (起亜タイガース→1軍バッテリー) 背番号80

門倉健1軍投手) 背番号87

選手

※アリエル・マルティネス (育成→支配下登録) 背番号210→97

※松坂大輔 (ソフトバンクから移籍) 背番号99 → 背番号18

※小川龍也 (西武へ移籍)

※福敬登(育成→支配下登録) 背番号234→34

※ジョエリー・ロドリゲス (育成→支配下登録) 背番号57

浅尾拓也(現役引退→2軍投手コーチ) 背番号81

荒木雅博(現役引退→2軍内野守備走塁コーチ) 背番号88

※岩瀬仁紀(現役引退)

※野本圭 (現役引退→球団スタッフ)

※谷哲也 (戦力外→現役引退)

※西濱幹紘 (戦力外→学生野球指導者志望)

※若松駿太 (戦力外)

※山本雅士 (戦力外)

※吉田崇 (戦力外)

工藤隆人 (現役引退→1軍外野守備走塁コーチ) 背番号78

※D.ジー (帰国、更新予定なし)

※浜田智博 (戦力外)

※濱田哲郎 (戦力外)

渡辺勝 (育成→支配下) 背番号212→背番号31

※エンニー・ロメロ (ロイヤルズから移籍)

※鈴木翔太 (背番号18→背番号99)

※京田陽太 (背番号51→背番号1)

※友永翔太 (背番号1→背番号62)

※オネルキ・ガルシア (自由契約→阪神へ移籍)

丸山泰資 (背番号28→背番号69

ヤクルト

監督・コーチ陣

衣川篤史 (スコアラー→1軍バッテリー) 背番号83

橋上秀樹 (西武1軍コーチ→2軍チーフ) 背番号78

福川将和 (打撃投手→2軍バッテリー) 背番号87

選手

※青木宣親 (
ブルワーズから移籍) 背番号23

※ジェイソン・ウルキデス (ティワナ・トロス) 背番号61

※田川賢吾 (育成→支配下登録) 背番号117→62

※大村孟 (育成→支配下登録) 背番号120→59

※ジョーダン・アルメンゴ (自由契約)

※古野正人 (育成→支配下登録→戦力外→現役引退) 背番号40

※山本哲哉 (現役引退)

※松岡健一 (現役引退→2軍投手コーチ)

※大松尚逸 (戦力外)

※成瀬善久 (戦力外)

※佐藤由規 (戦力外→楽天 育成契約)

※久古健太郎 (戦力外→トライアウト受験)

※鵜久森淳志 (戦力外→トライアウト受験)

※比屋根渉 (戦力外→トライアウト受験)

※菊沢竜佑 (戦力外→現役引退)

※武内晋一 (現役引退→球団スタッフ)

※日隈ジュリアス (戦力外)

※ジェイソン・ウルキデス (自由契約)

※寺原隼人 (ソフトバンクから移籍) 背番号35

※近藤一樹 (背番号70→背番号20)

※藤井亮太 (背番号51→背番号0)

※奥村展征 (背番号56→背番号00)

※太田賢吾 (日本ハムから移籍) 背番号46

※高梨裕稔 (日本ハムから移籍) 背番号14

スコット・マクガフ (ロッキーズ傘下 調査→入団) 背番号37

アルバート・スアレスダイヤモンドバックス傘下) 背番号70

五十嵐亮太ソフトバンクから移籍

文字数制限にかかってしまったためセ・リーグ、パ・リーグ分けて書くことにしました。パ・リーグは昨日更新済みです。

コーチ陣は多少端折って記載しております。また記載していない

コーチもおります。ご了承下さい。

メジャーやその他の情報は

基本的には記載をやめました。

必要性があれば載せることにします。

基本更新は1日1回ですが、情報コメントを下さった場合にはその日に訂正することもあります。

※全て載せているわけではないということと誤りもあるかもしれませんことご了承下さい。またあとから変更になった場合、以前書いた場所で朱書きにします。ご了承下さい。

※更にコーチ陣に関しては意味はありませんが全球団を載せるわけではありませんし1球団に関してもすべて載せるわけではありませんことご理解下さい。

※また、外国人選手など来季の契約を更新しない場合も「戦力外」もしくは「自由契約」などの表記で表示しています。

※当日の更新はすべて朱書きで記します。日が変わっての更新は以前のものはもとに戻します。

※いろいろなサイトを見て書いておりますのでもうすでに決まっている選手を朱書きで表示している場合がありますがご了承下さい。

※またこの記事はあらゆるところを拝見し書いているため不確実な情報の場合もあるためその事に関してのクレームは受け付けませんし、誹謗中傷的なコメントもご遠慮下さい。

年内の更新はこれで最後と致します。

(コメントを頂いて加筆修正する必要があった場合は修正版として更新します。)

与田がダメな理由ワースト8

昨晩の紅白歌合戦で欅坂46が『ガラスを割れ!』を披露しました。

私の感想としては、”チームワークが良すぎた”と思いました。

以下は、披露直後の私のツイートです...

1人1人は良かったですし、しかもみんなが一体となっていました。

また、センター小林由依の鬼気迫る全力パフォーマンスは、あれ以上のものは無いでしょう。

しかし、です...

そもそもこの曲は、徹底した個人主義自由主義者の歌...

MV公開後に話題になった、平手友梨奈がテレビを蹴とばしてブラウン管を割るシーンは、大人に飼いならされてしまった自分の中にある「情けない自己」をブチ割って、自由人になろうともがく若者を象徴的に描いているのだと思います。

それに、主人公のてちは、一見、不良たちのリーダーのようだが、でも違う。

ついてきてる仲間たちは、ついてこさせてるんじゃなくて、勝手についてきているのを許容している感じ。

みんな群れてるんじゃなくて、自分の意志でてちにつきあってやっていて、てちはそれをジャマしないというようなイメージなんだよな。

つまり、1人1人が自由を目指す若者たちであって、お互いは仲間同士じゃないんです。

ただ、進みたい方向性(=目指すのは”自由”)は共通しているから、たまたま同じ道を行っているというだけこと。

だから、MVの中の平手友梨奈は孤独感にあふれているんです。

以上が、この曲の世界観のあらましです。

これは、私の勝手な決めつけではなくて、以下の裏づけがあると思います。

この『ガラスを割れ!』期の途中~直後にかけて、志田愛佳は姿をくらまし、今泉佑唯は休業し、原田葵は学業のため活動を休止します。

そんな状況をキャプテンの菅井友香は、ゴールデンウィーク中のラジオ『秋元康のソング三昧』の中で、「みんなバラバラで...」と涙をこぼしながら嘆きます。

しかし、秋元康氏は、そんな菅井友香の発言に対して、「それでいい」と返します。

この事実は、秋元康氏が、若者というものは1人1人がバラバラでいいと考えていることを示し、そのことを『ガラスを割れ!』の歌詞において表現したのだということを意味しています。

だから、この曲を演じるときは、心の中は1人1人バラバラなんだけど、結果的にたまたま同じ方向(=自由になる方向)を向いているという若者たちの”塊”を表現しなくてはいけないのだと思います。

集団や組織やチームじゃなく、ただの”塊(かたまり)”です...

わかりやすく言えば、渋谷のスクランブル交差点の、ハロウィンの時だとか、サッカー日本代表の勝利のときの、あのカオス感...

ああいうのを本来は出さなくちゃいけなかったのかなぁ、と。

昨晩のパフォーマンスは、ダンスがシンクロしすぎていたし、みんなでセンターのゆいぽんを支えようという想いが見ていて強く伝わってきました。

これだと、強く熱い絆で結びつけられた仲間たちになってしまう...

結局、曲の世界観は、正しく表現できてなかったんじゃないでしょうか。

レコ大のアンビバは成功だけど、紅白のガラ割れは未完成というところかな。

もっとも、NHK紅白においては、漢字欅というグループのカラー(色)も知らず、曲も初めて聞くよーという人が多いことから、一般人向けの”紅白仕様”という意味では、あのパフォーマンスは無難だったとは言えるかも。

曲の世界観を正しく表現しても、理解してもらえない恐れがありますからね...

それどころか、渋谷のカオス感なんかを見せたら、変に誤解されるかもしれない...

なので、無理解からの無関心や誤解などを避けられたというメリットはあったのかも。

難しいですねー...

さて、乃木坂46のほうですが、こちらは完成感がありました。

まず、用意された衣装のクオリティーが高く、しかもモデルをやってる子が多いこともあり、彼女たちは上手に着こなしていました。

紅白歌合戦というと派手な衣装を着用する出演者がよくいますが、この乃木坂の衣装は派手すぎず、しかし紅白の場にふさわしいクオリティーを備えてました。

また、グループのカラーである清楚感も表わしていたと思うし、モデルをやってる子の多いグループにふさわしい特注感もありました。

昨日の記事にも書いた”7年物の円熟味”を、彼女たち自身と衣装とその着こなしに感じました。

バナナマンとの関係性にも、7年間の歴史の積み重ねが感じられました。

一瞬の記念撮影の様子も、わざとらしさは無く、自然な感じがいいですね。

西野七瀬もまた、熟した柿が落ちるように、自然に旅立っていった感じだな...

与田専門のサイトです。

昨晩の紅白歌合戦で欅坂46が『ガラスを割れ!』を披露しました。

私の感想としては、”チームワークが良すぎた”と思いました。

以下は、披露直後の私のツイートです...

1人1人は良かったですし、しかもみんなが一体となっていました。

また、センター小林由依の鬼気迫る全力パフォーマンスは、あれ以上のものは無いでしょう。

しかし、です...

そもそもこの曲は、徹底した個人主義自由主義者の歌...

MV公開後に話題になった、平手友梨奈がテレビを蹴とばしてブラウン管を割るシーンは、大人に飼いならされてしまった自分の中にある「情けない自己」をブチ割って、自由人になろうともがく若者を象徴的に描いているのだと思います。

それに、主人公のてちは、一見、不良たちのリーダーのようだが、でも違う。

ついてきてる仲間たちは、ついてこさせてるんじゃなくて、勝手についてきているのを許容している感じ。

みんな群れてるんじゃなくて、自分の意志でてちにつきあってやっていて、てちはそれをジャマしないというようなイメージなんだよな。

つまり、1人1人が自由を目指す若者たちであって、お互いは仲間同士じゃないんです。

ただ、進みたい方向性(=目指すのは”自由”)は共通しているから、たまたま同じ道を行っているというだけこと。

だから、MVの中の平手友梨奈は孤独感にあふれているんです。

以上が、この曲の世界観のあらましです。

これは、私の勝手な決めつけではなくて、以下の裏づけがあると思います。

この『ガラスを割れ!』期の途中~直後にかけて、志田愛佳は姿をくらまし、今泉佑唯は休業し、原田葵は学業のため活動を休止します。

そんな状況をキャプテンの菅井友香は、ゴールデンウィーク中のラジオ『秋元康のソング三昧』の中で、「みんなバラバラで...」と涙をこぼしながら嘆きます。

しかし、秋元康氏は、そんな菅井友香の発言に対して、「それでいい」と返します。

この事実は、秋元康氏が、若者というものは1人1人がバラバラでいいと考えていることを示し、そのことを『ガラスを割れ!』の歌詞において表現したのだということを意味しています。

だから、この曲を演じるときは、心の中は1人1人バラバラなんだけど、結果的にたまたま同じ方向(=自由になる方向)を向いているという若者たちの”塊”を表現しなくてはいけないのだと思います。

集団や組織やチームじゃなく、ただの”塊(かたまり)”です...

わかりやすく言えば、渋谷のスクランブル交差点の、ハロウィンの時だとか、サッカー日本代表の勝利のときの、あのカオス感...

ああいうのを本来は出さなくちゃいけなかったのかなぁ、と。

昨晩のパフォーマンスは、ダンスがシンクロしすぎていたし、みんなでセンターのゆいぽんを支えようという想いが見ていて強く伝わってきました。

これだと、強く熱い絆で結びつけられた仲間たちになってしまう...

結局、曲の世界観は、正しく表現できてなかったんじゃないでしょうか。

レコ大のアンビバは成功だけど、紅白のガラ割れは未完成というところかな。

もっとも、NHK紅白においては、漢字欅というグループのカラー(色)も知らず、曲も初めて聞くよーという人が多いことから、一般人向けの”紅白仕様”という意味では、あのパフォーマンスは無難だったとは言えるかも。

曲の世界観を正しく表現しても、理解してもらえない恐れがありますからね...

それどころか、渋谷のカオス感なんかを見せたら、変に誤解されるかもしれない...

なので、無理解からの無関心や誤解などを避けられたというメリットはあったのかも。

難しいですねー...

さて、乃木坂46のほうですが、こちらは完成感がありました。

まず、用意された衣装のクオリティーが高く、しかもモデルをやってる子が多いこともあり、彼女たちは上手に着こなしていました。

紅白歌合戦というと派手な衣装を着用する出演者がよくいますが、この乃木坂の衣装は派手すぎず、しかし紅白の場にふさわしいクオリティーを備えてました。

また、グループのカラーである清楚感も表わしていたと思うし、モデルをやってる子の多いグループにふさわしい特注感もありました。

昨日の記事にも書いた”7年物の円熟味”を、彼女たち自身と衣装とその着こなしに感じました。

バナナマンとの関係性にも、7年間の歴史の積み重ねが感じられました。

一瞬の記念撮影の様子も、わざとらしさは無く、自然な感じがいいですね。

西野七瀬もまた、熟した柿が落ちるように、自然に旅立っていった感じだな...


与田 関連ツイート

RT @nogifes: 🎧直筆サイン入りヘッドホンメッセージMOVIE🎧

ヘッドホンにサインをしていただく際にメンバーさんから一言メッセージをいただきました‼️
ありがとうございます🎶

1/11(金)まで毎日メッセージMOVIEをお届け‼️

本日1/4(金)は、与田祐希…

RT @nogifes: 🎧直筆サイン入りヘッドホンメッセージMOVIE🎧

ヘッドホンにサインをしていただく際にメンバーさんから一言メッセージをいただきました‼️
ありがとうございます🎶

1/11(金)まで毎日メッセージMOVIEをお届け‼️

本日1/4(金)は、与田祐希…

 2019/01/04 18:01 FBc6r
RT @QpiqbLem3BnTqGa: なぁちゃん推しと繋がりたいです。
飛鳥ちゃん推しと繋がりたいです。
与田ちゃん推しと繋がりたいです。
乃木坂好きな人と繋がりたいです。
リツイートしてくれたらフォローします!

#西野七瀬
#齋藤飛鳥
#与田祐希
#フォロバ460パーセ…

RT @yukiyui46: 🎄. . 自発ポスト . . 🦄
Jk3 (18)
永遠の推し西野七瀬、今泉佑唯
神推し小坂菜緒、与田祐希 鈴本美愉
推し 渡邉美穂、齋藤飛鳥
小林由依

#乃木坂好きな女オタさんと繋がりたい
#欅坂46好きな女オタさんと繋がりたい
#けやき…

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