戦場 生活と文化を結ぶ

戦場 生活と文化を結ぶ

戦場は堂々通販ランキング入賞、手頃な価格で買いやすい商品がいっぱいです

ボイスサンプル用台詞集となっております。

ボイスサンプル用、お題用、その他声の投稿用にご自由にお使いください。

現在改修しつつ台詞を増やしています。いずれ性別やジャンルで細分化して
ページを作っていきますので、ここのURLは消えている場合もあります。
今現在は男女、ジャンル入り乱れての記載となっております、見にくいですが
ご容赦ください。

★現在は上から

 男性用

 男女兼用

 女性用

 ナレーション用

のならびになっております。

(※当サイトの一人用台本もナレーションにぜひご利用ください)

 (←一人台本一覧ページ)

●こちらのページは更新を停止しております。

男女別にわけたサンプルボイス用セリフ置き場を作成しましたので、

ぜひそちらを活用くださいませ。兼用はどちらからも閲覧できます。

男性用:

女性用:

・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆自サイトなどでセリフをご利用の際はサイトのURL(
を引用元として記していただけますと嬉しいです。が、強制ではありません。

セリフ作成のリクエストその他何かございましたら、ツイッターのほうまで
ご連絡くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

Twitter:@akiratypeo913 緒方あきら

・・・

★★男性用セリフ★★

【熱血・バトル・少年・青年】
「許さねぇ…、てめぇだけは、絶対に許さねぇ!お前の罪はこの俺が裁く!
 うおぉぉぉぉ!!死ね、死ね死ね死ね死ねぇぇぇ!」

【男性・ファンタジー】
「私には騎士として、果たすべき使命と守るべき国民がいる。決して倒れたりは
 しない。死ぬ事など許されていないのだ。生きて、我が勤めを全うするまでは」

【男性・死に台詞】
「私(俺・僕)は、ここまでか…。我が夢はまだ道半ば……。この夢に、皆が、
 思いを託してくれたの、に……。死にたく、ない……神さ、ま……」

【熱血・バトル・少年・青年】
「何もかも失ったと思っていた。だけど違うんだ。俺はまだ、何一つ自分から
 手を伸ばしていなかったんだ。今度は絶対、掴み取る!絶対、負けない!」

【ショタ・元気】
「や~い、鬼さんこちら!悔しかったらここまで来てみろよー!べーっだ!」

【男性・ちゃらい】
「はじめまして、カワイイお嬢さん。お名前は?……へぇ、とっても素敵だ。
 どう?これから俺と遊びにいかない?刺激的で楽しい時間をプレゼントするよ」

【男性・バトル】
「ここは俺に任せて、お前は先に行け! 何を迷っている、さっさと行け、
 行くんだ! …やれやれ、どうしても行かないっていうんなら、こいつら皆
 俺がやっつけちまうぞ?」

【男性】
「死ぬ時はせめて地獄にいきたいもんだねぇ。
 天国? はっ、どうせそこ、禁煙だろ?」

【丁寧版・男性・女性】
「死ぬという時は是非、地獄に行きたいものですね。
 天国、ですか? お断りです、どうせ禁煙なのでしょう、お綺麗な場所は」

【男性・女性・病み】
「満たされれば、いつかあきてしまうでしょう?
 でも満たされなければ、いつまでも求めてくれるでしょう?
 だから僕(私)は、愛しいあなたに愛される事を恐れた。
 愛しいあなたに憎まれる事を望んだ。
 憎んで憎んで、寝ても醒めても、瞼の裏にさえ焼き付けられるような
 燃え盛る憎しみが、憎い僕(私)が、あなたの心を独占しますように」

(short版)
「満たされれば、いつかあきてしまうでしょう?
 でも満たされなければ、いつまでも求めてくれるでしょう?
 だから僕(私)は、愛しいあなたに愛される事を恐れた。
 愛しいあなたに憎まれる事を望んだ」

【少年・青年・穏やか】
「おはようございます先輩。今日も早いんですね。
 ぼくですか? 今日は授業が始まる前に図書室の片づけがしたくって。
 良かったら練習の後に来てください。お勧めの本、用意しておきます」

(short版)
「おはようございます先輩。今日も早いんですね。
 ぼくですか? 今日は授業が始まる前に図書室の片づけがしたくって」

【病み・少年・青年・女性】
「ああ……痛い、苦しい、狂う、頭が、割れそう……。あ、ああ……
 痛みが、最高に……気持ちいい……もっと、全てに痛みを……」

【男性・大人】
「かっこよく死にたい? ははっ、そいつは結構だ。でもなぁ、かっこよく
 死にたいっていうんなら、まずはかっこよく生きないとな」

【少年・青年・ファンタジー】
「剣を引いてくれないか?これ以上僕たちが闘う理由がどこにある?
 僕が倒さなきゃいけないのはキミじゃない。君を陰で操っている人間だ」

【男性・狂い】
「私の世界は、いとも簡単に全てが変わってしまった。これでおしまいだ。
 もう、悪夢は見ないでいいんだ。私自身が悪夢になるのだから。さようなら」

【男性・残酷】
「よし、制圧した街に突入するぞ。中の住民は女子供を問わず殺せ。子は育ち
 我々の敵になる。女は恨みを抱き子を兵に育てるぞ。根から絶やすのだ」

【男性・狂い】
「なぁ~にが『大切』だよ。ぜぇんぶ遊びじゃあないか。知ってるよ、本気だって
 こともさ。でもそれって、ホンキっていう遊びだろ?笑えよ、ほら、笑え!
 てめぇの死体を見た連中が幸せそうに眠ってるって思うように……笑えよ」

【男性・妖怪】
「野ざらしにされた死者の魂こそ我を作り出す源。殺された者どもの怨念が
 生者(せいじゃ)の魂を求めて我が身中で
暴れ回っておるわ。その命、頂戴しよう」

【男性・老人】
「ほっほっほ、まだまだ若いもんには負けんぞい。どれ、ちょっくら若造に
 わしの兵法というものを見せてやろうかのう。くぐった修羅場が違うわい」

【男性・老人】
「な、なんつー攻撃じゃい! もっと年寄りをいたわらんか!?こ、腰が……
 やれやれ、ばあさんやー、回復の魔法を…あ、ばあさんは去年死んどったっけ」

【男性・老人】
「わしゃボケ防止に熱心じゃからのー。気が付いたらもうボケ対策の本を
 10冊も買っておったわ。これで一安心じゃて。…はて、お前は誰じゃったかの?」

【男性・暗い】
「どうせ、俺には生きている価値なんてないよ。もう放っておいてくれ。
 …なんだよ?ちくしょう、そんな目で見るなよ。……俺をそんな目で見るな!」

【男性・暗い】
「毎日毎日、ここでこうして座っているだけさ。なんの役にも立たない。
 なんで僕は存在しているんだろう。消えることさえ怖いんだ。無価値な癖にさ、
 ははっ、笑っちゃうよな……」

【男性・ボケ】
「ふはははは、よく来たな勇者よ! …なんか違う、ここのポーズをもっと
 こうして…。こほん、ぬははははっ、よくぞここまで来た、勇者たちよ!
 …よし! これで行こう! ……遅いなぁ、勇者」

【男性・王子】
「麗しき姫…。あなたに出会えたことに感謝いたします。もしも許されるならば、
 あなたのその美しい手に、くちづけをさせてくれないか?」

【男性・悪夢】
「またあの夢…、俺は一体どうしちまったっていうんだ……。毎日毎日、
 自分が死んでいく夢なんて…。これは…? そうか、俺は、もう……。
 いいさ。これでもう、悪夢は見ない。俺が悪夢になるのだから」

【男性・恐怖】
「うわあぁぁぁ!? 来るな! こっちに来るな! ふざけんな、なんだよこれ!
 ちくしょう、やめろ! 俺が何をしたって言うんだ! やめてくれぇ!」

【男性・パイロット】
「セーフティ解除、これより当機は戦闘モードに移行する! ターゲットを確認。
 いくぜ、戦争を教えてやる!」

【男性・パイロット】
「撃墜マークはつけない主義なのさ。勝てば英雄、負ければ罪人。そんなの
 どっちもごめんなんでね。俺は戦場(そら)にいければそれでいい。
 行くぞ! 全機、発進! いつものようについてこい!」

★★男女兼用セリフ★★

【男女・後輩】
「おはようございまーすっ、先輩! 今日もいい天気ですねー、お日様が
 気持ちいいです! えっ、相変わらず元気だなって? あはは、それだけが
 取り柄ですから!」

【男女・陰陽師】
「魔の気は負。負の力、正しき力をもちて拡散せん!
 急急如律令!(きゅうきゅうにょりつりょう)!滅せよ、邪悪なるもの!」

【男女・詩人】
「絶望した少女は魔物を使役し人を殺す鬼となってしまった。彼女の心は穢れを
 しらぬまま、修羅になり果てたのです。修羅なる心は魔を宿します。魔王は、
 そんな人間の心の中にこそ、いるのではないでしょうか」

【男女・詠唱】
「我が腕に降臨せよ、炎の精霊!この身に宿れ、風の精霊!すべてをその熱き
 旋風で焼き尽くせ!魔力全開放! 混合魔法、フレア・トルネード!」

【男女・詠唱】
「炎の壁よ!我が命のともしびを業火に変えて、かの者達を包みたまえっ!
 灼熱の抱擁を…。ファイア・ウォール!」

【男女・詠唱】
「鋭き光放ち、凍土(とうど)の地に眠りし英霊(えいれい)よ!今こそ目覚め、
 その力を現世(うつしよ)に体現(たいげん)せん!アイシクル・ランサー!

【男女・詠唱】
「生きとして生けるものを育む恵みの大地よ、優しき土と風の息吹よ。
 傷つき倒れし者の傷をいやしたまえ。アースヒール!」

【男女・詠唱】
「光り輝く天雷(てんらい)よ。暗雲(あんうん)蠢く(うごめく)いかずちよ。
 我が眼前の敵を光速で貫きたまえ…。無慈悲(むじひ)なるさばきを。
 ライトニング!」

★★女性用セリフ★★

【女性・バトル・色気】
「へぇ、あんたが噂の冒険者さんかい。なるほどねぇ…。それで、ここには
 どんな用事だぃ?あたしと遊びたいって言うんなら…それなりに高くつくよ?」

【女性・元気・ドジ】
「せんぱーい!おはようございます!あの、今日なんですけど、もし良かったら
 一緒にお昼にランチいきませんかー!? あれ、何を笑ってるんですか?
 お昼にランチ? お昼にランチ…あー!いっけない!ご、ごはんいきましょー!」

(short版)
「せんぱーい!おはようございます!あの、今日なんですけど、もし良かったら
 一緒にお昼にランチいきませんかー!? あれ、何を笑ってるんですか?」

【女性・色気】
「私の命は、もう尽きるでしょう。この死の病……、もしも触れれば貴方様にも
 襲いかかるやもしれませんよ? それでも、この死する身を、抱けますか?
 …もしも、抱けるというのなら…。その腕の中で、死なせてくださいな」

【女性・学生・ツンデレ】
「ちょっとぉ、いつまで寝てるの、いい加減起きなさい!全く、毎日起こしに
 くるあたしの苦労を考えなさいよ!…え?どうしていつも起こしてくれる
 のかって…? それは…。お、幼馴染だからってだけよ!このバカ!
 ほら、さっさと起きて寝癖直しなさいよ!」

(short版)
「ちょっとぉ、いつまで寝てるの、いい加減起きなさい!全く、毎日起こしに
 くるあたしの苦労を考えなさいよ!」

【女性・先輩・大人】
「なに疲れた顔してるのよ。へえ、仕事、うまくいってないの?
 ふうん…よし! 今日はあたしがおごってあげるから、ご飯食べいきましょ!
 しっかり食べて、し
かり眠る!これが一番よ!
 …それでもだめなら、またおいで。ね?」
(最後の一言はギャップを。カットしちゃってもOK)

(short版)
「なに疲れた顔してるのよ。へえ、仕事、うまくいってないの?
 よし! 今日はあたしがおごってあげるから、ご飯食べいきましょ!」

【女性・大人・日常】
「あら、おはよう。毎日おうちのゴミ捨て?偉いのね、挨拶もきちんと出来て…
 はぁ~、うちの子にも見習ってほしいわぁ。だめね。ため息なんかついちゃ」

【女性・少女・不思議系】
「ラーメンに、ニンニク…。ダメ!ラーメンを食べた後に運命の人と
 出会うかもしれないのに、今ニンニクなんて食べられない!
 おじちゃん、あたしニンニク抜きで!」

【女性・少女・不思議系】
「うわぁ…すっごい人混み。おんなじ顔がいっぱいですねぇ。
 あの中に入っていったら、私、違う人間になっちゃいそうです」

【女性・病み】
「愛してる。私、アナタのために死ねるんだよ。すごいでしょ?
 だけど、アナタのせいで死にたくはないの。わかって?…愛して?」

【女性・死に台詞】
「寒い、苦しい……指先の感覚が、なくなって……私の、身体……重い、
 動かない……。あーあ、身体、こんな、冷たくなって……これじゃ、もう…
 抱きしめて、もらえない、かな……」

【女性・電波】
「12月48日、私のサンタさんは、今日もこない。私のクリスマスは、終わらない。
 私を真っ赤に祝福してくれるサンタさんを、ずうっと待っている。
 サンタさんは、来ない」

【女性・病み】
「もしもし…? うん、あたし。あのね、今、手首切っちゃって…。ううん、
 大丈夫。でも、会いたいよ? ねえ、すぐに会いに来て、お願い…。…大好き」

【女性・病み】
「クスリ、クスリを下さい。もうダメなんです。水を見てもご飯を見ても、
 道を歩く人を見ても……全部あのクスリと繋がっちゃって……お願い、
 クスリを下さい…。それだけが、幸せなんです。お願いだから…」

【女性・老人】
「あたしゃ十五のころからこいつが恋人だよ!引き金ひきゃあ人を殺してくれる、
 そこいらの男よりよっぽど出来るやつさねぇ。いっひひひひ……」

【女性・老人・ロリババア他】
「おやおやお兄さん、例の薬をお求めかい? ちょいと高くつくかのう。
 なんせいい出来だからねぇ。効き目は保障するぞよ? いかがかな?」

【女性・暗い】
「どうせ、私には生きている価値なんてないの。もう放っておいて。
 …なに?なんなの!そんな目で見るないでよ!…私をそんな目で見ないで!」

【女性・暗い】
「毎日毎日、ここでこうして座っているだけ。なんの役にも立たないの。
 なんで私、存在しているのかな。でも、消えることさえも怖い。私なんて、
 無価値な癖にさ。あはっ、笑っちゃうよね……」

【女性・わがまま幼女】
「ねぇねぇおにーちゃん! 一緒にあそぼー! えっ、今いそがしい?
 うう~、やだやだやだ! おにーちゃんはいそがしくない! おにーちゃんは
 あたしとあそぶのっ! あーそーぶーの~~~!!」

【女性・おばか】
「きみ、眠れないの? じゃあ、私が羊を数えてあげるねー! いくよ~
 羊が一匹! 羊が二匹! 羊が~三匹! どう? 眠くなってきた?
 ……えっ、うるさい? ごっめーん!」

【女性・片思い】
「あの子がいなくなるのが寂しい君と、あの子を思って寂しがっているキミの
背中を見て寂しがっている、私。おんなじように下を向いているのに、どうして
こんなにも矢印は重ならないの?」

【女性・恐怖】
「いやぁ! こっちに来ないで! どうしてこんな……。なんなのよ!
 お願い、やめて! いやよ、こんなのいや! ひっ…きゃあああ!!」

【女性・オペレーター】
「各パイロットへ。これは訓練ではありません。繰り返します、訓練では
 ありません。上層部より実弾の使用許可が出ております!ただちに戦闘態勢に
 移行してください!」

【女性・オペレーター】
「敵機体を確認! かなりの速度でこちらに接近しています。熱源探知!
 ミサイルです、全機迎撃態勢をっ! 目標、有効射程距離まで残り5秒。
 3、2、1……来ます!」

【女性・パイロット】
「ふん、男なんて操縦も口説き方もおんなじね。せっかちで、自分のことしか
 考えていなくって…。そんなテクニックじゃ私を組み敷けやしないよ。
 さっさと堕ちな!」

【女性・パイロット】
「こ、怖いですぅ! 無理、むりむりむりぃ! ええっと、攻撃は、これ?
 ら、ランチャー発射ぁ! …あ、当たった!? やったー! すっごい!
 私ってば出来る子!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ナレーション用・

(※当サイトの一人用台本もナレーションなどにご自由にご利用ください)

 (←一人台本一覧ページ)

・ 1 ・

静かな夜に 音のない部屋に 軋んだ心に

「寂しい」と一度だけ呟いて、深呼吸をする。
吸い込んだ『寂しい』を身体中に行きわたらせて、
飲み込んだ寂しいを『普通』にしてしまえば
少しだけ、強くなれるはず。

寂しい、深呼吸。大丈夫、普通。
寂しい、深呼吸。もう少し、もう少しだけ。

すうっと 息を吸い込んで
「大丈夫」って言うその声は
深呼吸のたびに、ひどくかすれてゆく

ダイジョウブ、ダイジョウブ

鏡に写る私の顔は
どうしようもないほど無表情に 泣いていた。

ねえ、あなたは、だあれ?

・・・・・・・・・・・

・ 2 ・

大好きな人が死にました。
大好きなまま死にました。

ありがとう、ありがとう。

綺麗な記憶と色褪せない思い出をありがとう。

なんて幸せなのだろう。

愛しいままに死んでくれた、君の面影を抱きしめれば、ホラ。

もう私は、君に裏切られることがない。

愛している、かけがえのない君へ。
鮮やかなままの愛を、詠いたい。
死んでくれてありがとう。

消えない傷は嘘をつくから。
切ないキスは唾液で流れた。

重なり合った一瞬なんて、朝になったらセピア色。
甘い台詞で口説かれたって、耳がもたれてしまうだけ。
君の香りを抱きしめたって、吐きだす息に君はいないの。

でも とうとう。
君は君のまま死んでくれました。

ありがとう、ありがとう。
知らない人になってしまった、前の彼とは大違い。

ゆっくりゆっくり愛してあげる。
もうこれで、私の中の君は汚れることはありません。

大好きです。
記憶が君を葬る時まで、自分勝手なキスをしましょう。

・・・・・・・・・・・・・

【検索用】

ボイサン/台詞/セリフ/ボイスコ/ボイスドラマ/声/ネット/声優/演技

サンプル/お題/素材/フリー/投稿/原稿集/ナレーション

戦場 動かなければ・・変わらない

宝塚音楽学校 第105期生文化祭 初日感想(2019年2月22~24日)つづき。

本日のお題は、演劇です。
正塚晴彦先生の脚本・演出『黒い風の物語』
101期生文化祭の演劇と同じ題目でした。

101期のA組は、天紫珠李&夏葉ことり。
B組は、縣千&結愛かれんが主演。

天紫さんは次回月組の新人公演では、ヒロインですからね。
娘役転向を知っていても、いまだに一瞬驚いてしまった…(^-^;)

主役・フランシスコは、スペイン貴族の子息(だと思う)でしたが、フランスとの戦争で大怪我を負い、記憶喪失に。
救ってくれたロマ(ジプシー)の仲間になり、義賊・黒い風として活躍…というか、暗躍?

ヒロイン・イザベルは、フランシスコを見つけて助けた、ロマの女。
フランシスコに想いを寄せます。
物語の中では、特にLoveな展開にはならず、むしろセシリアの方がヒロインっぽいような…?

セシリアは、フランシスコの婚約者でしたが、頼りにしてきた男性(父、婚約者)がいなくなり、アントニオの妻に。

アントニオは、フランシスコの親友。
戦場から戻り、セシリアを支え、妻に娶ります。

ロベルトは、ロマのリーダー的存在。
イザベルと共に大怪我をして倒れていたフランシスコを助けてくれました。
彼もまた、黒い風として活動する一人。

そう、黒い風は複数が務めます。
そこが、黒い風の存在意義の肝とももうしますか。

ロベルトが男気もあり、強くたくましく、一番かっこいいような…。

アドナシオン・コンスタンサは、物語の語り部です。
直接、物語には絡みませんが、オープニングからエンディングまで舞台に出ずっぱり。
存在感があるお役です。

105期の主要キャストは、こんな感じでした。

★フランシスコ(主役。元スペイン貴族?…で、ジプシー兼義賊)
A)松岡 恵
B)新井紀香

★イザベル(ロマの女。主役を助けた)
A)ハーバート真唯
B)土井山吹

★アントニオ(主役の親友)
A)深見紗也
B)葦澤 咲

★セシリア(主役の元婚約者)

)倉田美優
B)村上香乃

★ロベルト(ロマのリーダー格兼義賊。主役を助けた)
A)山川愛未
B)早崎実奈

★アドナシオン・コンスタンサ(語り部)
A)土山はる奈
B)大澤サラ

観劇から日にちも多少経ち、印象に残っている生徒さんのみ、コメントします。
皆さん、とても頑張っていたのに、ごめんなさい…。
それでは、印象順に参ります。

1)土山はる奈(A組:アドナシオン・コンスタンサ)

土山さんは、声が非常に良い。
よく通る美声で、滑舌が良く、耳に優しい。
威厳と落ち着きのある発声と、凛とした立ち姿が印象的。
たいへん印象に残っています。
歌唱力も高く、将来が楽しみな娘役さん。


2)村上香乃(B組:セシリア)

よく通り、柔らかい美声と、ほんわかしたビジュアル。
育ちの良い令嬢にぴったり。
滑舌が良く、まろやかで聴き取りやすい声質。
桜咲彩花のような、マドンナタイプの娘役さんになりそう。


3)山川愛未(A組:ロベルト)

野性味があって、かっこよかったです。
ロベルトは美味しい役ですが、山川さんはすでに骨太でワイルドな魅力を漂わせていました。
男役を演じても、女の子っぽさが漂っても不思議ではない学年(音校本科)にして、ちゃんと男性に見えました。
体格にも恵まれているとはいえ、あっぱれ。
後姿の肩と背中は、特にシビれました。  
発声も頑張って、低い声を出してました。
無理して、喉を潰さないようにね。


4)松岡 恵(A組:フランシスコ)

意外な順位でしたか?
いえいえ、この順位には訳があります。
正塚先生の作品は、群像劇や男同士の友情(と裏切り)がよく描かれていますよね。
そして、主人公を取り囲む役の方が印象的だったり、美味しかったりします。
本作でも、ロベルトの方がフランシスコより美味しく、アントニオの方が一貫性があって役を深めやすい気がしました。

松岡さんは美形で華もある。
それは第一部で、ハッキリわかりました。
ところが、第二部の演劇では、意外と薄味。

え、目立つんですよ?
例えば、全く同じ衣装(軍服)を着ていても、「こちらの人が主役だな」と判ります。

目立つといえば目立つけど、悪目立ちしない。
埋もれるところでは埋もれる…というのかな?
他の登場人物の見せ場では、邪魔をしない。
主役だけど、舞台を独占しない。

昆布だしの素うどんみたい。
そのままでも美味しいし、どんな具がのってきてもウェルカム、みたいな。

横顔が美しく、ノーブルな貴公子も、ジプシーの青年も似合っていました。
そして、声もかっこよかった。
男役の声として成立していました。
系統としては、柚希礼音・明日海りおの発声タイプに近いかな?
掠れた低めの男前ボイス。
無理して喉を潰さないでね。


5)倉田美優(A組:セシリア)

幕間のトイレで並んでたら、「ちゃぴと似てる」という声が聞こえてきました。
それを聞いて、「あぁ、倉田さんの事だな」と。
ビジュアルが愛希れいかさんに似て、愛らしい方です。


6)ハーバート真唯(A組:イザベル)
正直、高くてやや金属的な声は苦手感があります。
ただ、台詞のテンポや間の取り方は上手。
コメディエンヌの素質がありそうな予感。


以上、演劇の感想でした。
A組に偏ってますね、印象的な人。
松岡恵という強烈な光を放つスターが主演しながら、他のキャストも輝いた相乗効果。
win-win の関係が生まれていました。

舞台役者の肝のひとつは、声。
声は大事ですね。
ダンスの感想も、書けたら書きたいです。


▽ブログ村さんのいいね

戦場大集合!!

旅の2日目、茨城県鹿嶋市のネカフェを6時に出て戦場ヶ原に向かいました🚙=꒱‧*
10時到着も、去年はナキイスカやレンジャクの情報を見かけましたが、今年は冬鳥には出会えませんでした😅
ゴジュウカラ(五十雀)
マガモ(真鴨)ペア
なぜか一緒にいたホシハジロ(星羽白)♀
雪は少なく散策路は平坦なのでスニーカーの人もいましたが、到着してすぐの時間はツルツルに凍結している所もあり危険でした
カメラマンもほとんどいないので戦場ヶ原を諦め中禅寺湖へ向かいました
ダイサギ(大鷺)
朝通りかかった時にカメラマンが数名いた菖蒲が浜に行きましたが、午後には1人になっていて、話を聞くとオオワシは帰還してしまったようでした
オオバン(大鷭)
アトリ(花鶏、獦子鳥)
シメ(鴲)
1時間程で移動を決意し、渡良瀬遊水地に向かいました🚙=꒱‧*
コミミのポイントに16時半に到着
まず現れたのはミサゴさん(鶚)
その後、頭が白っぽいチュウヒが現れました
チュウヒ(沢鵟)
いつものことですがコミミが現れたのはかなり日が落ちてからとなり、今回も撮れたのは証拠写真以下のこの1枚だけでした😂
コミミズク(小耳木菟)
2019年2月24日 奥日光~渡良瀬遊水地にて


戦場 関連ツイート

RT @hiroyuki9999: この際ですから申し上げますが、アートというのは精神の戦場です。通常の意味での美だけでなく、エロやグロ、狂気、嫌悪を催させるさまざまなモチーフが普通に飛び交う世界です。直撃弾を受ければ傷も負います。ケガをするのが嫌なら入ってこないでください。
@am_gamered_tu 「だって、そんな姿になってまで……」

そこまで言いかけて、野暮なことを言いそうになっていたのだと気付いて口を閉じる。辛い時、同情というのが惨めに思うだけというのは、自分が知っているから。

「ごめん… https://t.co/rDAH92hkXy

手を汚さずして勝利を収める。
戦場に持っていくものは酒とタバコだけで充分だ。 https://t.co/Kne2iMcN9i
RT @KOJIHARADA: ひでーな、全くひでーよ。自分とこの国じゃ、これはやらんだろうに。占領下のバグダッドと大して変わらんよ。

◎「まるで戦場」 米軍が実弾訓練 断続的に騒音、照明弾も 名護市辺野古区で98・7デシベル記録 – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする