ペナルティについて係長100人に訊いてみた

ペナルティについて係長100人に訊いてみた

君は何を目指していますか。私たちはNo.1ペナルティを目指します。

18日は、以下の試合を観戦。なお、この試合

に勝利した修徳は大会2連覇を達成した。
日時:2018年11月18日1000JST kick off
大会名:第27回全日本高等学校女子サッカー
                選手権大会・関東予選・決勝
対戦カード:十文字高校対修徳高校
会場:浦和駒場スタジアム
試合結果:前半0-2
                   後半0-0
                   合計0-2
得点者:18分(修徳)堀井
               21分(修徳)谷口(補、栃谷)
シュート数:4本対10本(手元集計)
枠内:1本対5本(手元集計)
1.得点場面
(1)修徳の1点目
    PA中央で堀井がGKにプレッシャーをかける
    →堀井のボール奪取
    →堀井のシュート
    →FPのクリア
    →PA右で堀井がこぼれを拾う
    →堀井のシュート
    →ゴール左に決まる
(2)修徳の2点目
    栃谷の左CK
    →PA右で谷口のヘディングシュート
    →ゴール右に決まる
2.メンバー(括弧内は学年と前所属)
(1)十文字
    12野田明日香(2年、東京ベイFC)
    →HT1横山野ノ香(3年、十文字中)
    2  油本明佳里(1年、セリアス)
    3  杉澤海星(1年、セリアス)
    7  原田えな(2年、メニーナ)
    →53分18佐原綾夏
                (1年、ホワイトスター)
    8  三谷和華奈(2年、メニーナ)
    11浜田芽来(3年、十文字中)
    12長若奈(1年、セリアス)
    13渡邉優(2年、浦女ユース)
    17村田莉菜(1年、十文字中)
    →60分15早狩夏葉(1年、メニーナ)
    19安部美楽乃(1年、十文字中)
    →HT10石谷唯華(3年、FC.Belta)
    25今門凪海(1年、十文字中)
    →HT14落合依和(1年、浦女Jr.ユース)
(2)修徳
    1  大久保つくし(3年、つくばFC)
    2  栃谷美羽(2年、JEFL U-18) 
    4  岡田真波(3年、FC.Belta)
    5  谷口愛奈(2年、千葉なのはな)
    6  宮坂彩奈(2年、JEFL U-18)
    7  中舘郁帆(3年、修徳中)
    8  野沢真由(3年、つくばFC)
    9  靏香織(3年、修徳中)
    →HT19片山由菜(1年、INAC多摩川)
    10小林ひなた(3年、修徳中)
    13高橋潤(2年、修徳中)  
    20堀井綾乃(2年、白岡SCL)
3.フォーメーション
(1)十文字:4-4-2
                    安部            原田
                (HT           (53分
                    石谷)        佐原
                                        60分
                                        三谷)
浜田                                                    三谷
                                            (60分早狩)
                    村田            杉澤
            (60分佐原)
渡邉             長              油本             今門
                                               (HT落合)
&n
bsp;                           野田
                       (HT横山)
                    
(2)修徳:4-2-3-1
                                靏
                     (73分片山)
高橋                      堀井                     野沢
                    小林            宮坂
中舘            谷口            岡田           栃谷  
                           大久保
4.試合展開
(1)前半
    3分(十文字)、長の右CKから、PA中央で
岡田がヘディングクリアしたボールを、PA左
で拾った浜田がヘディングシュートを放つが、
ゴール上に外れる。
    18分(修徳)⚽【1.参照】
    20分(修徳)、ミドル・サード中央からの
岡田のパスを、PA前左で受けた高橋が、PA前
中央に運ぶ。PA中央でFPがクリアしたボール
を、PA前左で拾った中舘が、PA左に運び、
シュートを放つが、GKにセーブされる。
    21分(修徳)⚽【1.参照】
    28分(修徳)、PA前中央から小林がシュー
トを放つが、ゴール右に外れる。
    
(2)後半
    45分(修徳)、右クロスゾーンからの栃谷
のFKから、PA左で高橋がヘディングシュート
を放つが、ゴール左に外れる。
    48分(修徳)、【見逃すm(._.)m】
    58分(十文字)、PA前中央からの長のFKは
ゴール上に外れる。
    76分(十文字)、PA前中央のペナルティ
アーク右からの長のFKは、クロスバーに当た
る。こぼれをPA中央で?がシュートを放つが、
大久保の正面に飛ぶ。
    78分(修徳)、PA前左から高橋がシュート
を放つが、GKの正面に飛ぶ。
    78分(修徳)、PA前中央のペナルティアー
クで小林の落としたボールを、PA前中央で
拾った宮坂がシュートを放つが、ゴール左に
外れる。
    80分+3(修徳)、PA中央からの片山のパス
を、PA左で受けた小林がシュートを放つが、
ゴール右に外れる。
5.修徳の勝因
①チャレンジ&カバーの守備の連携が良かっ
たこと。
②中舘選手が三谷選手に何もさせなかった
こと。
③ネガティブ・トランジションが速かった
こと。
④堀井選手の献身的な守備により先制点が
生まれたこと。
⑤前半左サイドの攻撃が機能したこと。

6.MIP
①選手名
    中舘郁帆(3年、修徳中)
②選出理由
    左SBでプレー。対峙する三谷を一人で封じ
三谷に何もさせなかった。また最終ラインの
スライドにも対応し、中央に絞った守備も
見せた。さらに攻撃参加のタイミングがよく、
追加点に繋がるCKを奪うシュートを放った。

7.その他の印象に残った選手
(1)十文字
①長若奈(1年、セリアス)
    左CBでプレー。流れの中でチャンスが作れ
ないなか、セットプレーのプレースキック
からチャンスを作った。

②佐原綾夏(1年、ホワイトスター)
    53分から出場し、トップとボランチでプレ
ー。ボールを収め、前に運ぶ姿勢を見せた。

(2)修徳
①岡田真波(3年、FC.Belta)
    右CBでプレー。アグレッシブな守備を見せ
バイタルエリアに侵入する相手を潰した。
ボールを奪うと、シンプルに裏にパスを出し、
十文字を苦しめた。

②谷口愛
(2年、千葉なのはな)
    左CBでプレー。岡田がチャレンジして生ま
れたスペースをカバー。攻撃ではヘディング
の強さを生かし、追加点をあげた。

③堀井綾乃(2年、白岡SCL)
    トップ下でプレー。献身的な守備を見せ、
自らの先制点も、その守備から生まれた。

④高橋潤(2年、修徳中)
    左ワイドでプレー。ドリブルから左サイド
の攻撃の中心となり、チャンスを作った。

ペナルティ 男はいつだって、目を見開いたまま夢を見ている。

皆さん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

α17の一般公開がもうすぐきますd(´ω`*)ねっ!

早期配信イベント中に見かけた質問などを元に、

良くありそうな質問をまとめてみました(。・ω・)ゞデシ!

増えてきたので、目次。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q1-ゲーム開始時に画面左下についている上着のアイコンは何ですか?
Q2-画面上のメニューバーにあるオレンジ色のペンのマークは何でしょうか?
Q3-スタミナや体力が下がって一定の数値以上は上がらなくなってしまいました。
Q4-素手や近接武器での攻撃時、右と左クリックの違いは何でしょうか?
Q5-矢を作るための羽が少なくて困ります。
Q6-設置したウッドフレームが拾えません。
Q7-スキルポイントは足りているのにパークが買えません。
Q8-死んだら死神のデバフがついてしまいました。
Q9-石斧でパワーアタックができません。
Q10-バンテージなどの回復アイテムが使用できません。
Q11-スタミナや体力の回復速度が落ちました。
Q12-トレーダーに話しかけたら選択肢が3つ出てきました。
Q13-トレーダーからクエストを受けたいのですが、どれを選べばいいかわかりません。
Q14-クエストを受けました、どうすればいいのでしょうか?
Q15-クエストを完了して報告しようとしているのですが、報告を完了できません。
Q16-衣類についているステータスの意味がわかりません。
Q17-武器、道具、防具などの説明画面の情報が足りません。
Q18-武器などをセレクトするとModifyという選択肢があります、これは何でしょうか?
Q19-眼鏡などの顔に着けるアイテムに見慣れないステータスがついています。
Q20-生の野菜などを食べたら変な顔のデバフがつきました。 
Q21-蜂蜜はどこで手に入りますか?
Q22-回復用のバンテージなどがみつかりません。
Q23-プレイヤーのレベルキャップはいくつですか?
Q24-粘土層が見つかりません。
Q25-バッグ内の暗くなっているスロットはどうすれば開けますか?
Q26-Miner 69erのパークをとったのに採掘が楽になりません。
Q27-Sexual Tyrannosaurusのパークをとったのにスタミナが回復しません。
Q28-フォージが作れません。
Q29-パーティーの最大人数は何人でしょうか?
Q30-Alliesになったのに仲間がコンパスに表示されません。
Q31-パーティーに入っている場合の経験値はどうなるのでしょうか?
Q32-満腹の状態でも食べることができました。反映されているのでしょうか?
Q33-トレーダーで受けたクエストをパーティーメンバーと共有するためにはどうすればいいのでしょうか?

Q34-どのスキルを優先的にとればいいかわかりません。お勧めはありますか?

Q35-他の人が放った矢も回収できますか?

Q36-トレーダークエストを進めるためにビックリマークにアクセスしたのですが、開始できません。

Q37-死んだらデスペナルティーがあると聞いたのですが、何もデバフがついていません。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q1- ゲーム開始時に画面左下についている上着のアイコンは何ですか?

A1- ゲーム開始からプレイヤーレベル5に上がるまでの間は寒さや暑さに影響されなくなるバフがついています。

Q2- 画面上のメニューバーにあるオレンジ色のペンのマークは何でしょうか?

A2- 今回のバージョンからは未読のジャーナルがあるとペンのマークの色がオレンジになるようになりました。

Q3- スタミナや体力が下がって一定の数値以上は上がらなくなってしまいました。

A3- お腹が空いたり喉が渇くと自然回復では最大まで上げることが出来なくなります。

   体力バーの灰色の部分は食べ物、薬、バンテージで回復。

   黒い部分はバンテージか救急キットのみで回復できます。

   スタミナの灰色の部分は水などの水分で回復。 

   黒い部分は食べ物を食べると回復できます。

Q4-素手や近接武器での攻撃時、右と左クリックの違いは何でしょうか?

A4-左クリックが通常攻撃で右クリックがパワーアタックとなっております。

  通常攻撃よりもパワーアタックのほうがスタミナ消費が激しい分、ダメージが高くなってます。

  ダメージ以外にも、武器によっては追加効果があります。

  (例)ハンティングナイフでパワーアタックをした場合、50%の部位破壊チャンスがつきます。

  様々なスキルパークをとることによってパワーアタック時の追加効果が増えます。

  (例)Deep cutsのパークレベル3以上をとるとパワーアタック時に周りの敵に一定の確率で出血デバフをつけることができたり、部位破壊率が上がったりします。

Q5-矢を作るための羽が少なくて困ります。

A5-矢は破壊されるか一定の時間がたたないかぎり回収可能となっております。

  回収ができるようになったため、羽が少し集まりにくくなっております。

Q6-設置したウッドフレームが拾えません。

A6-ダメージが入っていると拾えなくなっております。

Q7-スキルポイントは足りているのにパークが買えません。

A7-パークを買うための条件はパークの右側にある錠前マークの上にマウスカーソルをもっていくとわかります。

  1から10までレベルを上げることが可能なStrength、Perception、Intellect、Fortitude、Agilityのいずれかのレベルが足りないかもしれません。

Q8-死んだら死神のデバフがついてしまいました。

A8-死ぬとペナルティーとしてアトリビュートのレベルが一時的に下がってしまいます。

  (例)死ぬ前にStrengthを5まで上げていても、死亡後にデバフがつくと4に下がってしまいます。

  Strengthが5から4に下がると、レベル5以上が条件となっている他のパークもすべて一時的に消えてしまいます。

  デバフが消えるとパークは元通りになります。

Q9-石斧でパワーアタックができません。

A9-修理するために使用できる石斧やハンマーなどではパワーアタックは出来なくなっております。

Q10-バンテージなどの回復アイテムが使用できません。

A10-バンテージ、ファーストエイドバンテージ、ファーストエイドキット、血液袋は手に持って左クリックで使用します。

   仲間に向けて右クリックをすると仲間に使用することができます。

   Physicianパークのレベル5を購入すると仲間を回復することで、自分自身も同時に回復できるようになります。

Q11-スタ
ナや体力の回復速度が落ちました。

A11-キャラクターの水分量が減るとスタミナや体力の回復速度が落ちます。

   キャラクターステータス画面でWaterの数値を確認しましょう。

Q12-トレーダーに話しかけたら選択肢が3つ出てきました。

A12-今回のバージョンからはトレーダーから物を購入するだけではなく、

   クエストを受けることができるようになりました。

   一番上の選択肢を選ぶと今まで通りショップを開いて物を購入することができます。

   2番目の選択肢を選ぶといくつかのクエストからクエストを選んで受けることが出来ます。

   3番目の選択肢を選ぶと会話を終了することができます。

   

Q13-トレーダーからクエストを受けたいのですが、どれを選べばいいかわかりません。

A13-クエストにはいくつかの難易度とタイプがあります。

   難易度はTierの数値が高ければ高いほど上がります。 

      最初はTier1しか受けることができませんが、最大でTier6まであります。

   クエストのタイプは、

   Clear sleeper – 指定の建物内のスリーパー殲滅。

   Fetch – 指定のアイテムを取りに行くクエスト。

   Hidden Cache – 指定の場所に隠されているアイテムを見つけるクエスト。

   Buried Supplied – 指定の場所に埋まっているアイテムを見つけるクエスト。

   Clear and fetch – 指定の建物内のスリーパーを殲滅した上で指定のアイテムを見つけるクエスト。

   Treasure(Old) – 以前のバージョンでもあった宝探し。

   Challenge(Updated) – 以前のバージョンでもあったチャレンジ、以前とは内容が違うようです。

Q14-クエストを受けました、どうすればいいのでしょうか?

Q14-マップ上にオレンジのビックリマークが現れるので、そちらへ移動しましょう。

   ビックリマークの場所へたどり着いたら、ビックリマークにアクセスしてクエストを進めます。

   完了したら、クエストを受けたトレーダーへ報告しに行きましょう。

Q15-クエストを完了して報告しようとしているのですが、報告を完了できません。

A15-アイテム報酬の中から希望するアイテムを選びましょう。

   パークをとっていない限り、一つしか報酬は選べません。

   

Q16-衣類についているステータスの意味がわかりません。

A16-衣類には寒さへの耐性と暑さへの耐性がついています。

   Hypo-thermalは寒さへの耐性、Hyper-thermalは暑さへの耐性です。

   これらは体感温度が上がったり下がったりするわけではないので、

   Hyper-thermalレベルが高いからといって寒くなるわけではありません。

   (例)寒さへの耐性が高いコートを着ている状態で砂漠などの暑いバイオームにいても、それが原因で暑くなって困ることはありません。

Q17-武器、道具、防具などの説明画面の情報が足りません。

A17-説明画面のアイテムのアイコンの右側には二つのタブがあります。

   右側の本の形をしたタブ内にそのアイテムの説明や修理に必要な素材などが書いてあります。

   左側のアイコンにはそのアイテムのステータスが書いてあります。

Q18-武器などをセレクトするとModifyという選択肢があります、これは何でしょうか?

A18-武器、ツール、防具、乗り物にはモッドを取り付けることが可能になっております。

   アイテムの品質が高いと取り付け可能なモッドの数が増えます。

   アイテムにはそれぞれ取り付けれるモッドの種類が決まっています。

Q19-眼鏡などの顔に着けるアイテムに見慣れないステータスがついています。

A19-顔につけるアイテムには様々な効果がついています。

  ShadesはIntellectが1上がります。 

    Aviator gogglesはクラフト速度が上がってより良い物が見つかりやすくなります。

  Ski gogglesはAgilityが上がります。

  CigarはStrengthが上がってバータースキルが上がります。

  Nerd glassesはIntellectが上がります。

Q20-生の野菜などを食べたら変な顔のデバフがつきました。     

A20-今までのバージョンでは何のリスクもなく食せていたものでも一定の確率で食中毒になる可能性があります。

       缶詰ですら5%の確率で食中毒になります。

   キノコなどはほかの生の野菜よりも食中毒になりやすいので、何かを食べる前にアイテム説明を読みましょう。

   食べ物の説明に書いてあるFood poisoningの確率が高いほど食中毒になりやすくなります。

   Illnessのデバフがつくと一定の確率で食中毒につながります。

   食中毒になってしまったら、抗生物質で治療するか時間経過で治るのを待ちましょう。

Q21-蜂蜜はどこで手に入りますか?

A21-切り株を破壊すると手に入ります。

Q22-回復用のバンテージなどがみつかりません。

A22-普通のバンテージでも少量の回復効果があるので、必ず作ってツールベルト内に入れておきましょう。

Q23-プレイヤーのレベルキャップはいくつですか?

A23-300です。

Q24-粘土層が見つかりません。

A24-粘土層はなくなりました。砂、雪、荒れ地の地面以外の地面からとれる土が粘土として使用可能です。

Q25-バッグ内の暗くなっているスロットはどうすれば開けますか?

A25-Strenthタブ内にあるPack muleというパークを上げると重量制限なく持てるアイテムの数が増えます。

   レベル5までとるとすべてのスロットが開きます。

Q26-Miner 69erのパークをとったのに採掘が楽になりません。

A26-同じ名前でも内容が変わっています。

   Miner 69erはマイニングツールのパワーアタック時のダメージ量のみが上がります。

Q27-Sexual Tyrannosaurusのパークをとったのにスタミナが回復しません。

A27-同じ名前でも内容が変わっています。

   Sexual Tyrannosaurusは打撃武器使用時のスタミナ消費を少なくします。

   レベル5まで上げると打撃武器で敵を倒したときに毎回スタミナが50回復するようになります。

Q28-フォージが作れません。

A28-フォージはIntellectタブ内にあるHammer&Forgeのパークを上げる必要があります。

   Hammer&Forgeのパークを上げる条件はIntellectのレベルが4以上であることです。

   Intellectのレベルを4にするにはプレイヤーレベル20以上でなければいけません。

   作れるようになるまではトレーダーなどの
物内にあるものを使用しましょう。

Q29-パーティーの最大人数は何人でしょうか?

A29-6人です。

Q30-Alliesになったのに仲間がコンパスに表示されません。

A30-パーティーメンバーしかコンパス表示されなくなりました。

Q31-パーティーに入っている場合の経験値はどうなるのでしょうか?

A31-範囲内にパーティーメンバーが多ければ多いほど、一人当たりの獲得経験値は減ります。

    メンバー一人当たり10%減ります。

    (例)6人パーティーで倒すと100xpもらえる敵を1体倒した場合、プレイヤー一人当たり40xpずつもらえます。

     同じ敵を二人パーティーで倒した場合は一人当たり80xpもらえます。

Q32-満腹の状態でも食べることができました。反映されているのでしょうか?

A32-はい。満腹の状態でも、喉が渇いていなくても、食べたり飲んだりすることが可能になりました。

    見えないゲージがたまっているので、食べた分だけ反映されています。

    お腹が空いていなくても体力が減っている場合などは食事をすると良いでしょう。

Q33-トレーダーで受けたクエストをパーティーメンバーと共有するためにはどうすればいいのでしょうか?

A33-クエスト一覧の中から共有したいクエストを選んで、共有アイコンをクリックします。

    受けるほうはクエスト画面のShared Quests一覧から共有したいクエストを選んでから、

    その上のチェックマークアイコンをクリックします。

    Fetch系のクエストはクエストアイテムを拾わなければクリアできないので、全員忘れずに拾いましょう。

Q34-どのスキルを優先的にとればいいかわかりません。お勧めはありますか?

A34-Healing factor(体力の自然回復)

    Rule 1:Cardio(スタミナの自然回復)

    Pack mule(重量制限なく持てるアイテムのスロットが増えます)

    Intellect(クラフトしたアイテムの品質が上がります)

    Physician(回復アイテムが作れるようになります。現時点ではプレイヤーレベル30まで作れませんが…)

    後はとりたいパークが入っているタブのアトリビュートを上げておくと良いと思い(*・ω・)マス

    

Q35-他の人が放った矢も回収できますか?

A35-自分自身の矢しか見えません、見えている矢は自分の物なので、どんどん拾いましょう。

Q36-トレーダークエストを進めるためにビックリマークにアクセスしたのですが、開始できません。

A36-クエスト対象の建物の近くにベッドロールを置いていませんでしょうか? 近くにベッドロールがあると開始できない仕様になってます。

Q37-死んだらデスペナルティーがあると聞いたのですが、何もデバフがついていません。

A37-プレイヤーレベル5まではつかないようになっています。

とりあえずこのくらい(。・ω・)ゞデシ!

思いつき次第こちらにどんどん追加していきますd(´ω`*)ねっ!

ペナルティ 人と夢の間に ~Your Dream

自分の人生は自分の力で楽しむ。

バンコク駐妻のmayukoです。

ここ最近ずっと

読書ができていませんでした。

読みたい本は

とりあえず注文して放置。

読みたいなとは思いつつ

思うだけで読まず。

そんな状態を打破できたのは

仲間のおかげ。

働きたい駐妻コミュニティ

まなともメンバーで

今月の目標を設定し共有し

月末には振り返りを行う。

これを今月から再開しました。

私の今月の目標は

本を1冊読み

読了記録をブログに書くこと。

数ヶ月前から

読書の時間を取りたいと

思っていました。

取りたいと思っていたのに

取れずにいました。

後回しにして

読書の時間を

取らずにいました。

目標を仲間と共有する。

これだけ。

ここで目標を

書き込んだところで

強制力もなければ

たとえ目標が

達成されなくても

ペナルティがあるわけでもないし

やるかやらないかは

完全に自由。

今月の忙しさも先月までと

大きく変わることはないし

先月と同じように

過ごしていれば

また読書をせずに

1ヵ月が過ぎ去ったと思う。

目標を仲間と共有する。

これだけ。

これだけなんだけど

侮れない。

月末が近づくにつれて

早く読まなきゃ、いつ読もうか?と

頭によぎる。

そして、先日の

長女の運動会に持参。

正直、集中して読めるとは

思っていなくて、

少しでも読めたらラッキーと

思って持参。

意外にも合間、合間に

読むことができ

(幼稚園の運動会は

集中して読めなかった。

日本人小学校の運動会は

競技の時間が決まっていて

ほぼ時間通りに進行するから

安心して読めたのかな。)

昼食時には雨が降り出し

待機になり

その間は絶好の読書時間。

8割くらい読むことができました。
残りは次の日に。
先月まで全然、時間が
取れなかったのに
やればできる!!
目標を仲間と共有する。
ほんと、これだけなんだけど
効果抜群!!
仲間と目標設定と振り返り
おすすめです。
もし目標が
達成できなかった場合は
例えば
目標設定に無理があったとか
もっと行動レベルまで
落とし込まなきゃとか
振り返りをすることで
より達成しやすくなります。

ちなみに読んだ本はこちら

今月の目標は
本を1冊読むこと
そして読了記録を
ブログに書くこと
なので、
近々読了記録を
書こうと思ってます。

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

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ぜひぜひポチッと

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mayuko

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第1回たまにはペナルティについて真剣に考えてみよう会議

今回は、お金にだらしない系彼氏のおはなし。

どんな風に人生を楽しむか、それは自分で決められるのだ。

善い/悪いではなく、好き/嫌いで選んでみると道は開けるんじゃないかなお願い

自分はどうしたい?で決めたらいいのだ目

まずは決めよう。

別れるのはてなマーク別れないのはてなマーク

ドッチ真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

もし【別れる】を選択したならおめでとうアップ

今回の経験でダイヤモンドを思い出し、次の彼とは最高にハッピーな恋愛ができるよ目音譜

で、ね。

貸したお金を返して欲しいのならば

【早急に借用書つくること】

貸した後にはなっちゃうけど、借用書作れるからねドキドキ

作らないならそれならそれでいいけど、そのあとのことは自己責任だよウインク音譜

もし【別れない】を選択したならおめでとうアップ

今回の経験でダイヤモンドを思い出し、彼との関係はさらにハッピーなものになるよ目音譜

で、別れないの場合。

このあとの流れとしては

1:彼と話し合う

2:お金を返済してもらうか/諦めるか決める

※返済を選択するならば、早急に借用書を作成すること。

※諦めるを選ぶならばとっとと忘れること。

3:彼の収支を確認させてもらう。返済計画を立案する。

4:彼とルール&ペナルティを決める

5:ルールを破ったらペナルティを実施する

だね(*≧∀≦*)

ちなみに話し合うっていうのは彼を罵倒することやないよビックリマーク

根性論や感情論でなんとかしようとすることじゃないよビックリマークビックリマーク

この状況を彼がどう考えていて、今後どうするつもりなのか。


どうして今の状況になっていると思うか。


彼の考えと意見をじっくり聞くってことだよチューラブラブ

じっくり聞いた上で、また自分に聞くのだ。

「この彼とどうしたい?」

「どうなっていきたい?」ってひらめき電球

ダイヤモンド女子は

このままではどうにもならないぞ真顔

ということを

なんとかなるなるーお願いアップ

とは誤魔化さない。

それは【大丈夫】ではなく【逃げ】だから。

相談内容をみている限り、彼はお金の管理がめちゃ苦手なタイプだと思う。

そんな彼に対して「大丈夫だよ!信じているよ!!」と何もせず放置するのは【信頼】ではなく【ギャンブル】だよ。

だから一緒に返済計画を立てる。

その上で彼のお金の使い方やそのあとのことには口を出さない。口出ししないで【信頼】して見守る。で、約束破ったらペナルティ。

ダイヤモンド女子の大丈夫は、

【現状を直視しても大丈夫目

の大丈夫なのらよ照れ

大丈夫大丈夫〜と現実をなあなあにするよりも

彼と話し合って、彼とルールをつくる方が怖い。

なんとなくお金を貸し続けるよりも

彼の収支確認と返済計画を確認する方が怖い。

めちゃめちゃ悲惨かもしれない現状を

目ん玉かっぴらいて!!

じっと見つめても大丈夫!!

彼が気を悪くするかもしれない。。。

そういうことでも必要なことはきちんと伝える!!

大丈夫!!

怖いけど大丈夫なのだお願い音譜

パートナーのお金の使い方に関してはこちらの記事も読んでみてねお願い

↓ ↓ ↓

リブログ先の相談者さんは

「何も困ってないけど嫌だ」

だったけども

今回の相談者さんは

「実際に困っている。そして、これはこの先も続きそうだ。」

そうなってくるとやることは変わるよねウインクひらめき電球

実際に困っているのか、単なる不安(妄想)なのか。

困っているのであれば、問題点を明確にしてさっさと対策する。

対策したらそのあとはモヤモヤしない。

そのあとのことは考えても無駄だから。

考えてもわからないことは放置して

自分の人生を楽しくすることに集中する宝石白

あとね真顔

こんなの嫌だ。。。とおっしゃってますけども、この現実を自分で選んだのはやっぱり自分なのだ。

お金返ってきてないゲロー

・彼の返済計画を把握してない。

・彼の友人>相談者さん、の順番で返済していいよって言っちゃってる。

・収支がめちゃくちゃで現時点で返済ままならない彼に追加でお金を貸している

そして

・彼の懐を勝手に推測って、少額のお金を貸している。

やっぱり自分で選んでいる。

そこは自分の失敗だよ。

だから尻拭いは自分でやるのだニコニコ

 (失敗はダメなことではないよ!責めてないからね!!)

自分の選んだ行動に責任をもつ。

それがダイヤモンド女子音譜

応援していま

三上みひろでしたニコニコ

『こんなとき、ダイヤモンド女子ならどうするの?』
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いつもリブログ、コメント、メッセージありがとうございます(*^ω^*)

とても嬉しいですー!!!!!

ペナルティの最安値通販ショップ

今回は、お金にだらしない系彼氏のおはなし。

どんな風に人生を楽しむか、それは自分で決められるのだ。

善い/悪いではなく、好き/嫌いで選んでみると道は開けるんじゃないかなお願い

自分はどうしたい?で決めたらいいのだ目

まずは決めよう。

別れるのはてなマーク別れないのはてなマーク

ドッチ真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

もし【別れる】を選択したならおめでとうアップ

今回の経験でダイヤモンドを思い出し、次の彼とは最高にハッピーな恋愛ができるよ目音譜

で、ね。

貸したお金を返して欲しいのならば

【早急に借用書つくること】

貸した後にはなっちゃうけど、借用書作れるからねドキドキ

作らないならそれならそれでいいけど、そのあとのことは自己責任だよウインク音譜

もし【別れない】を選択したならおめでとうアップ

今回の経験でダイヤモンドを思い出し、彼との関係はさらにハッピーなものになるよ目音譜

で、別れないの場合。

このあとの流れとしては

1:彼と話し合う

2:お金を返済してもらうか/諦めるか決める

※返済を選択するならば、早急に借用書を作成すること。

※諦めるを選ぶならばとっとと忘れること。

3:彼の収支を確認させてもらう。返済計画を立案する。

4:彼とルール&ペナルティを決める

5:ルールを破ったらペナルティを実施する

だね(*≧∀≦*)

ちなみに話し合うっていうのは彼を罵倒することやないよビックリマーク

根性論や感情論でなんとかしようとすることじゃないよビックリマークビックリマーク

この状況を彼がどう考えていて、今後どうするつもりなのか。


どうして今の状況になっていると思うか。


彼の考えと意見をじっくり聞くってことだよチューラブラブ

じっくり聞いた上で、また自分に聞くのだ。

「この彼とどうしたい?」

「どうなっていきたい?」ってひらめき電球

ダイヤモンド女子は

このままではどうにもならないぞ真顔

ということを

なんとかなるなるーお願いアップ

とは誤魔化さない。

それは【大丈夫】ではなく【逃げ】だから。

相談内容をみている限り、彼はお金の管理がめちゃ苦手なタイプだと思う。

そんな彼に対して「大丈夫だよ!信じているよ!!」と何もせず放置するのは【信頼】ではなく【ギャンブル】だよ。

だから一緒に返済計画を立てる。

その上で彼のお金の使い方やそのあとのことには口を出さない。口出ししないで【信頼】して見守る。で、約束破ったらペナルティ。

ダイヤモンド女子の大丈夫は、

【現状を直視しても大丈夫目

の大丈夫なのらよ照れ

大丈夫大丈夫〜と現実をなあなあにするよりも

彼と話し合って、彼とルールをつくる方が怖い。

なんとなくお金を貸し続けるよりも

彼の収支確認と返済計画を確認する方が怖い。

めちゃめちゃ悲惨かもしれない現状を

目ん玉かっぴらいて!!

じっと見つめても大丈夫!!

彼が気を悪くするかもしれない。。。

そういうことでも必要なことはきちんと伝える!!

大丈夫!!

怖いけど大丈夫なのだお願い音譜

パートナーのお金の使い方に関してはこちらの記事も読んでみてねお願い

↓ ↓ ↓

リブログ先の相談者さんは

「何も困ってないけど嫌だ」

だったけども

今回の相談者さんは

「実際に困っている。そして、これはこの先も続きそうだ。」

そうなってくるとやることは変わるよねウインクひらめき電球

実際に困っているのか、単なる不安(妄想)なのか。

困っているのであれば、問題点を明確にしてさっさと対策する。

対策したらそのあとはモヤモヤしない。

そのあとのことは考えても無駄だから。

考えてもわからないことは放置して

自分の人生を楽しくすることに集中する宝石白

あとね真顔

こんなの嫌だ。。。とおっしゃってますけども、この現実を自分で選んだのはやっぱり自分なのだ。

お金返ってきてないゲロー

・彼の返済計画を把握してない。

・彼の友人>相談者さん、の順番で返済していいよって言っちゃってる。

・収支がめちゃくちゃで現時点で返済ままならない彼に追加でお金を貸している

そして

・彼の懐を勝手に推測って、少額のお金を貸している。

やっぱり自分で選んでいる。

そこは自分の失敗だよ。

だから尻拭いは自分でやるのだニコニコ

 (失敗はダメなことではないよ!責めてないからね!!)

自分の選んだ行動に責任をもつ。

それがダイヤモンド女子音譜

応援していま

三上みひろでしたニコニコ

『こんなとき、ダイヤモンド女子ならどうするの?』
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 2018/11/20 12:37 GK111
委員会で議論せず審議拒否しといて不信任乱用して本会議で一方通行な演説するのって卑怯。
解任決議に値することなんかないんだから否決されたら発議者には何かしらペナルティを与えるべきだ。
後、モリカケは別の委員会でいい加減やってもらわないと前には進まない。
#国会
@katsuo_bussan ペナルティは乗算のはずです。セルフケア0.5×肉屋0.8でデフォの40%の速度ですね。
@daityan33 どうにか敵に勝利するものの、主人公は長官から強烈なペナルティもらう展開なヤツです・・・はい・・・

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