ベルサイユのペナルティ

ベルサイユのペナルティ

ペナルティを創った男達

沖ドキの島を回る際に出目チェックはしてますか?

沖ドキは液晶演出がないこと、レア役が強いと言う印象が薄いこと、レア役こぼし出目が分かり辛いものがあること、高齢層の遊戯者が多いこと、などの理由からレア役、レア役こぼしが割と頻繁に落ちています。

僕は一台打ち終わる毎に沖ドキの島を見に行けば一日に1~2回はレア役で目を拾えています。

確定役を拾った事もあります。(しかもドキドキ行きましたw)

確定役を拾えなくても、チェリー・スイカ出目は1G回すだけでジュース一本分くらいの期待値があるので、かなり時間効率が良いです。

という訳で、今回は確定役出目・レア役こぼし出目を紹介したいと思います。

まずは【弱チェリー】

(左にバー以外を押した場合の停止系)

弱チェリーはレア役の中で一番出現率が高く、強いというイメージも無いので一番よく拾えます。

上記のこぼし出目でなくても普通に左下段チェリーの形で落ちてることも結構あります。

次Gで弱チェリー分+次Gの先告知分の抽選が受けられ、BIG確定の恩恵があるのでクソ美味しいです。

次に【スイカ】

①右こぼし。右リール赤7はスイカの代用なので、これはスイカです

②順押し中こぼしその1。一見スイカっぽくないですが、これもスイカです。

③順押し中こぼしその2。右もスイカを外したパターン

スイカは単純に当選率が高く、チェリーと同様にスイカ解除+次G先告知分の抽選が受けられ、モード移行も優遇されています。

※要注意!!これはペナルティの出目です! ↓

こっちの方がスイカこぼしっぽいですが、実はこれ中第一のベルこぼし出目です。間違っても回さないように。

続いて、【確定役】

①ベルテンハズレ

②右中段ベル+中リール中段赤7or橙ブランク

③右上段赤7+中リール中段赤7or橙ブランク

(②と③は要するに中リール中段赤7orブランクでチェリー否定なら確定役です)

④スイカ小V、スイカ小Vこぼし

自分は④を拾ったことがあります。

③とはは露骨にリーチ目ですが、①は割と見落とされやすいんじゃないでしょうか?

最後に【確定チェリー】

確定チェリーは3連チェリーの停止系にならないと入賞音・リールフラッシュが発生しません!

これは露骨な確定出目なのでまず落ちてないでしょうね・・・

以上です。

弱チェリー、スイカでも十分美味しく、万が一確定役を拾えれば期待値ハンパ無いので、沖ドキの出目は必ずチェックしましょう!

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アメリカの不動産

少しでも興味がある方でしたら、

一度は、リバースモーゲージの事を

聞いたことがあるかもしれません。

リバースモーゲージとは、

アメリカ不動産の

持ち主で

住宅のローンの

借り手の一人が

62歳になったら

申し込める

プログラムです。

Photo by Acharaporn Kamornboonyarush from Pexels

2009年までは、

Reverse Mortgageといえば、

シニア生活に入った時に、

その時に住んでいる家の

ローンを組みなおし、

この先住宅ローンなしで、

その家で、

楽々リタイアメントを

しようというコンセプトでした。

それだけでも、夢のような話なのに、

なんと2009年から

リバースモーゲージが、

新しい家の購入にも

使えるようになりました。

Photo by Sarah Jane from Pexels

例えば、、、

住宅ローンの借り手のお一人が、

62歳以上になりました。

家は、長い間住んでいますので、

Equity (含み資産)は、

結構たまっています。

ただもう会社も引退して、

毎月の収入は、

Social Security

(アメリカの年金)

ぐらいしかありません。

結構長いこと住んだ家も

ボロボロになってきて、、、ぐすん

でも、、、

あちこち直したり、

アップグレードしたくても

予算がありません。

まさか仕事をリタイアした今、

もっとキレイな家の

購入などできるわけないなー

とお思いの方、

実は出来るんです!

家を売った時の

Equity (含み資産)

使えば、

なんと

懐を

全く

痛めることなく、

頭金も月々の

支払いもなく、

家を買い替える

ことができます。

*************************************

また通常の

住宅のローンを組む時と違い、

リバースモーゲージの

申し込みする時には、

収入やクレジットの良し悪しは、

ほとんど関係がありません。

上記で、

月々の支払はないと言いましたが、

“今月は臨時収入があったから

払おうかな”

と思ったとして、、、得意げ得意げ得意げ

例え気まぐれで払ったとしても、

ペナルティはありません。

札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束

それでは、

この話をしたら長くなりそうなので、

詳しいことは、

次回にしたいと思います。

もう待てない、

早く話が聞きたいという方は、

遠慮なく直接

連絡して頂けたらと思います。

相談したからといって、

直ぐお家を買ってくれとは、

言いませんから、

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ペナルティ 日本に京都があってよかった

沖ドキの島を回る際に出目チェックはしてますか?

沖ドキは液晶演出がないこと、レア役が強いと言う印象が薄いこと、レア役こぼし出目が分かり辛いものがあること、高齢層の遊戯者が多いこと、などの理由からレア役、レア役こぼしが割と頻繁に落ちています。

僕は一台打ち終わる毎に沖ドキの島を見に行けば一日に1~2回はレア役で目を拾えています。

確定役を拾った事もあります。(しかもドキドキ行きましたw)

確定役を拾えなくても、チェリー・スイカ出目は1G回すだけでジュース一本分くらいの期待値があるので、かなり時間効率が良いです。

という訳で、今回は確定役出目・レア役こぼし出目を紹介したいと思います。

まずは【弱チェリー】

(左にバー以外を押した場合の停止系)

弱チェリーはレア役の中で一番出現率が高く、強いというイメージも無いので一番よく拾えます。

上記のこぼし出目でなくても普通に左下段チェリーの形で落ちてることも結構あります。

次Gで弱チェリー分+次Gの先告知分の抽選が受けられ、BIG確定の恩恵があるのでクソ美味しいです。

次に【スイカ】

①右こぼし。右リール赤7はスイカの代用なので、これはスイカです

②順押し中こぼしその1。一見スイカっぽくないですが、これもスイカです。

③順押し中こぼしその2。右もスイカを外したパターン

スイカは単純に当選率が高く、チェリーと同様にスイカ解除+次G先告知分の抽選が受けられ、モード移行も優遇されています。

※要注意!!これはペナルティの出目です! ↓

こっちの方がスイカこぼしっぽいですが、実はこれ中第一のベルこぼし出目です。間違っても回さないように。

続いて、【確定役】

①ベルテンハズレ

②右中段ベル+中リール中段赤7or橙ブランク

③右上段赤7+中リール中段赤7or橙ブランク

(②と③は要するに中リール中段赤7orブランクでチェリー否定なら確定役です)

④スイカ小V、スイカ小Vこぼし

自分は④を拾ったことがあります。

③とはは露骨にリーチ目ですが、①は割と見落とされやすいんじゃないでしょうか?

最後に【確定チェリー】

確定チェリーは3連チェリーの停止系にならないと入賞音・リールフラッシュが発生しません!

これは露骨な確定出目なのでまず落ちてないでしょうね・・・

以上です。

弱チェリー、スイカでも十分美味しく、万が一確定役を拾えれば期待値ハンパ無いので、沖ドキの出目は必ずチェックしましょう!

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そしてペナルティしかいなくなった

皆さん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

α17の一般公開がもうすぐきますd(´ω`*)ねっ!

早期配信イベント中に見かけた質問などを元に、

良くありそうな質問をまとめてみました(。・ω・)ゞデシ!

増えてきたので、目次。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q1-ゲーム開始時に画面左下についている上着のアイコンは何ですか?
Q2-画面上のメニューバーにあるオレンジ色のペンのマークは何でしょうか?
Q3-スタミナや体力が下がって一定の数値以上は上がらなくなってしまいました。
Q4-素手や近接武器での攻撃時、右と左クリックの違いは何でしょうか?
Q5-矢を作るための羽が少なくて困ります。
Q6-設置したウッドフレームが拾えません。
Q7-スキルポイントは足りているのにパークが買えません。
Q8-死んだら死神のデバフがついてしまいました。
Q9-石斧でパワーアタックができません。
Q10-バンテージなどの回復アイテムが使用できません。
Q11-スタミナや体力の回復速度が落ちました。
Q12-トレーダーに話しかけたら選択肢が3つ出てきました。
Q13-トレーダーからクエストを受けたいのですが、どれを選べばいいかわかりません。
Q14-クエストを受けました、どうすればいいのでしょうか?
Q15-クエストを完了して報告しようとしているのですが、報告を完了できません。
Q16-衣類についているステータスの意味がわかりません。
Q17-武器、道具、防具などの説明画面の情報が足りません。
Q18-武器などをセレクトするとModifyという選択肢があります、これは何でしょうか?
Q19-眼鏡などの顔に着けるアイテムに見慣れないステータスがついています。
Q20-生の野菜などを食べたら変な顔のデバフがつきました。 
Q21-蜂蜜はどこで手に入りますか?
Q22-回復用のバンテージなどがみつかりません。
Q23-プレイヤーのレベルキャップはいくつですか?
Q24-粘土層が見つかりません。
Q25-バッグ内の暗くなっているスロットはどうすれば開けますか?
Q26-Miner 69erのパークをとったのに採掘が楽になりません。
Q27-Sexual Tyrannosaurusのパークをとったのにスタミナが回復しません。
Q28-フォージが作れません。
Q29-パーティーの最大人数は何人でしょうか?
Q30-Alliesになったのに仲間がコンパスに表示されません。
Q31-パーティーに入っている場合の経験値はどうなるのでしょうか?
Q32-満腹の状態でも食べることができました。反映されているのでしょうか?
Q33-トレーダーで受けたクエストをパーティーメンバーと共有するためにはどうすればいいのでしょうか?

Q34-どのスキルを優先的にとればいいかわかりません。お勧めはありますか?

Q35-他の人が放った矢も回収できますか?

Q36-トレーダークエストを進めるためにビックリマークにアクセスしたのですが、開始できません。

Q37-死んだらデスペナルティーがあると聞いたのですが、何もデバフがついていません。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q1- ゲーム開始時に画面左下についている上着のアイコンは何ですか?

A1- ゲーム開始からプレイヤーレベル5に上がるまでの間は寒さや暑さに影響されなくなるバフがついています。

Q2- 画面上のメニューバーにあるオレンジ色のペンのマークは何でしょうか?

A2- 今回のバージョンからは未読のジャーナルがあるとペンのマークの色がオレンジになるようになりました。

Q3- スタミナや体力が下がって一定の数値以上は上がらなくなってしまいました。

A3- お腹が空いたり喉が渇くと自然回復では最大まで上げることが出来なくなります。

   体力バーの灰色の部分は食べ物、薬、バンテージで回復。

   黒い部分はバンテージか救急キットのみで回復できます。

   スタミナの灰色の部分は水などの水分で回復。 

   黒い部分は食べ物を食べると回復できます。

Q4-素手や近接武器での攻撃時、右と左クリックの違いは何でしょうか?

A4-左クリックが通常攻撃で右クリックがパワーアタックとなっております。

  通常攻撃よりもパワーアタックのほうがスタミナ消費が激しい分、ダメージが高くなってます。

  ダメージ以外にも、武器によっては追加効果があります。

  (例)ハンティングナイフでパワーアタックをした場合、50%の部位破壊チャンスがつきます。

  様々なスキルパークをとることによってパワーアタック時の追加効果が増えます。

  (例)Deep cutsのパークレベル3以上をとるとパワーアタック時に周りの敵に一定の確率で出血デバフをつけることができたり、部位破壊率が上がったりします。

Q5-矢を作るための羽が少なくて困ります。

A5-矢は破壊されるか一定の時間がたたないかぎり回収可能となっております。

  回収ができるようになったため、羽が少し集まりにくくなっております。

Q6-設置したウッドフレームが拾えません。

A6-ダメージが入っていると拾えなくなっております。

Q7-スキルポイントは足りているのにパークが買えません。

A7-パークを買うための条件はパークの右側にある錠前マークの上にマウスカーソルをもっていくとわかります。

  1から10までレベルを上げることが可能なStrength、Perception、Intellect、Fortitude、Agilityのいずれかのレベルが足りないかもしれません。

Q8-死んだら死神のデバフがついてしまいました。

A8-死ぬとペナルティーとしてアトリビュートのレベルが一時的に下がってしまいます。

  (例)死ぬ前にStrengthを5まで上げていても、死亡後にデバフがつくと4に下がってしまいます。

  Strengthが5から4に下がると、レベル5以上が条件となっている他のパークもすべて一時的に消えてしまいます。

  デバフが消えるとパークは元通りになります。

Q9-石斧でパワーアタックができません。

A9-修理するために使用できる石斧やハンマーなどではパワーアタックは出来なくなっております。

Q10-バンテージなどの回復アイテムが使用できません。

A10-バンテージ、ファーストエイドバンテージ、ファーストエイドキット、血液袋は手に持って左クリックで使用します。

   仲間に向けて右クリックをすると仲間に使用することができます。

   Physicianパークのレベル5を購入すると仲間を回復することで、自分自身も同時に回復できるようになります。

Q11-スタ
ナや体力の回復速度が落ちました。

A11-キャラクターの水分量が減るとスタミナや体力の回復速度が落ちます。

   キャラクターステータス画面でWaterの数値を確認しましょう。

Q12-トレーダーに話しかけたら選択肢が3つ出てきました。

A12-今回のバージョンからはトレーダーから物を購入するだけではなく、

   クエストを受けることができるようになりました。

   一番上の選択肢を選ぶと今まで通りショップを開いて物を購入することができます。

   2番目の選択肢を選ぶといくつかのクエストからクエストを選んで受けることが出来ます。

   3番目の選択肢を選ぶと会話を終了することができます。

   

Q13-トレーダーからクエストを受けたいのですが、どれを選べばいいかわかりません。

A13-クエストにはいくつかの難易度とタイプがあります。

   難易度はTierの数値が高ければ高いほど上がります。 

      最初はTier1しか受けることができませんが、最大でTier6まであります。

   クエストのタイプは、

   Clear sleeper – 指定の建物内のスリーパー殲滅。

   Fetch – 指定のアイテムを取りに行くクエスト。

   Hidden Cache – 指定の場所に隠されているアイテムを見つけるクエスト。

   Buried Supplied – 指定の場所に埋まっているアイテムを見つけるクエスト。

   Clear and fetch – 指定の建物内のスリーパーを殲滅した上で指定のアイテムを見つけるクエスト。

   Treasure(Old) – 以前のバージョンでもあった宝探し。

   Challenge(Updated) – 以前のバージョンでもあったチャレンジ、以前とは内容が違うようです。

Q14-クエストを受けました、どうすればいいのでしょうか?

Q14-マップ上にオレンジのビックリマークが現れるので、そちらへ移動しましょう。

   ビックリマークの場所へたどり着いたら、ビックリマークにアクセスしてクエストを進めます。

   完了したら、クエストを受けたトレーダーへ報告しに行きましょう。

Q15-クエストを完了して報告しようとしているのですが、報告を完了できません。

A15-アイテム報酬の中から希望するアイテムを選びましょう。

   パークをとっていない限り、一つしか報酬は選べません。

   

Q16-衣類についているステータスの意味がわかりません。

A16-衣類には寒さへの耐性と暑さへの耐性がついています。

   Hypo-thermalは寒さへの耐性、Hyper-thermalは暑さへの耐性です。

   これらは体感温度が上がったり下がったりするわけではないので、

   Hyper-thermalレベルが高いからといって寒くなるわけではありません。

   (例)寒さへの耐性が高いコートを着ている状態で砂漠などの暑いバイオームにいても、それが原因で暑くなって困ることはありません。

Q17-武器、道具、防具などの説明画面の情報が足りません。

A17-説明画面のアイテムのアイコンの右側には二つのタブがあります。

   右側の本の形をしたタブ内にそのアイテムの説明や修理に必要な素材などが書いてあります。

   左側のアイコンにはそのアイテムのステータスが書いてあります。

Q18-武器などをセレクトするとModifyという選択肢があります、これは何でしょうか?

A18-武器、ツール、防具、乗り物にはモッドを取り付けることが可能になっております。

   アイテムの品質が高いと取り付け可能なモッドの数が増えます。

   アイテムにはそれぞれ取り付けれるモッドの種類が決まっています。

Q19-眼鏡などの顔に着けるアイテムに見慣れないステータスがついています。

A19-顔につけるアイテムには様々な効果がついています。

  ShadesはIntellectが1上がります。 

    Aviator gogglesはクラフト速度が上がってより良い物が見つかりやすくなります。

  Ski gogglesはAgilityが上がります。

  CigarはStrengthが上がってバータースキルが上がります。

  Nerd glassesはIntellectが上がります。

Q20-生の野菜などを食べたら変な顔のデバフがつきました。     

A20-今までのバージョンでは何のリスクもなく食せていたものでも一定の確率で食中毒になる可能性があります。

       缶詰ですら5%の確率で食中毒になります。

   キノコなどはほかの生の野菜よりも食中毒になりやすいので、何かを食べる前にアイテム説明を読みましょう。

   食べ物の説明に書いてあるFood poisoningの確率が高いほど食中毒になりやすくなります。

   Illnessのデバフがつくと一定の確率で食中毒につながります。

   食中毒になってしまったら、抗生物質で治療するか時間経過で治るのを待ちましょう。

Q21-蜂蜜はどこで手に入りますか?

A21-切り株を破壊すると手に入ります。

Q22-回復用のバンテージなどがみつかりません。

A22-普通のバンテージでも少量の回復効果があるので、必ず作ってツールベルト内に入れておきましょう。

Q23-プレイヤーのレベルキャップはいくつですか?

A23-300です。

Q24-粘土層が見つかりません。

A24-粘土層はなくなりました。砂、雪、荒れ地の地面以外の地面からとれる土が粘土として使用可能です。

Q25-バッグ内の暗くなっているスロットはどうすれば開けますか?

A25-Strenthタブ内にあるPack muleというパークを上げると重量制限なく持てるアイテムの数が増えます。

   レベル5までとるとすべてのスロットが開きます。

Q26-Miner 69erのパークをとったのに採掘が楽になりません。

A26-同じ名前でも内容が変わっています。

   Miner 69erはマイニングツールのパワーアタック時のダメージ量のみが上がります。

Q27-Sexual Tyrannosaurusのパークをとったのにスタミナが回復しません。

A27-同じ名前でも内容が変わっています。

   Sexual Tyrannosaurusは打撃武器使用時のスタミナ消費を少なくします。

   レベル5まで上げると打撃武器で敵を倒したときに毎回スタミナが50回復するようになります。

Q28-フォージが作れません。

A28-フォージはIntellectタブ内にあるHammer&Forgeのパークを上げる必要があります。

   Hammer&Forgeのパークを上げる条件はIntellectのレベルが4以上であることです。

   Intellectのレベルを4にするにはプレイヤーレベル20以上でなければいけません。

   作れるようになるまではトレーダーなどの
物内にあるものを使用しましょう。

Q29-パーティーの最大人数は何人でしょうか?

A29-6人です。

Q30-Alliesになったのに仲間がコンパスに表示されません。

A30-パーティーメンバーしかコンパス表示されなくなりました。

Q31-パーティーに入っている場合の経験値はどうなるのでしょうか?

A31-範囲内にパーティーメンバーが多ければ多いほど、一人当たりの獲得経験値は減ります。

    メンバー一人当たり10%減ります。

    (例)6人パーティーで倒すと100xpもらえる敵を1体倒した場合、プレイヤー一人当たり40xpずつもらえます。

     同じ敵を二人パーティーで倒した場合は一人当たり80xpもらえます。

Q32-満腹の状態でも食べることができました。反映されているのでしょうか?

A32-はい。満腹の状態でも、喉が渇いていなくても、食べたり飲んだりすることが可能になりました。

    見えないゲージがたまっているので、食べた分だけ反映されています。

    お腹が空いていなくても体力が減っている場合などは食事をすると良いでしょう。

Q33-トレーダーで受けたクエストをパーティーメンバーと共有するためにはどうすればいいのでしょうか?

A33-クエスト一覧の中から共有したいクエストを選んで、共有アイコンをクリックします。

    受けるほうはクエスト画面のShared Quests一覧から共有したいクエストを選んでから、

    その上のチェックマークアイコンをクリックします。

    Fetch系のクエストはクエストアイテムを拾わなければクリアできないので、全員忘れずに拾いましょう。

Q34-どのスキルを優先的にとればいいかわかりません。お勧めはありますか?

A34-Healing factor(体力の自然回復)

    Rule 1:Cardio(スタミナの自然回復)

    Pack mule(重量制限なく持てるアイテムのスロットが増えます)

    Intellect(クラフトしたアイテムの品質が上がります)

    Physician(回復アイテムが作れるようになります。現時点ではプレイヤーレベル30まで作れませんが…)

    後はとりたいパークが入っているタブのアトリビュートを上げておくと良いと思い(*・ω・)マス

    

Q35-他の人が放った矢も回収できますか?

A35-自分自身の矢しか見えません、見えている矢は自分の物なので、どんどん拾いましょう。

Q36-トレーダークエストを進めるためにビックリマークにアクセスしたのですが、開始できません。

A36-クエスト対象の建物の近くにベッドロールを置いていませんでしょうか? 近くにベッドロールがあると開始できない仕様になってます。

Q37-死んだらデスペナルティーがあると聞いたのですが、何もデバフがついていません。

A37-プレイヤーレベル5まではつかないようになっています。

とりあえずこのくらい(。・ω・)ゞデシ!

思いつき次第こちらにどんどん追加していきますd(´ω`*)ねっ!

話は変わるけどペナルティ

お疲れ様です。


練習に行く時、外に出ると真っ暗で朝練なのか夕練なのかわからなくなってきましたね。

2回生の川西です。


今日のメニューについてです。

リク面はIM、Fr、そして久しぶりにS1も取り入れた、タイムを狙う練習でした。

PINDSはななこのメニューでした。

こちらもタイムを狙う練習で、ペナルティーありでした。しっかりレベルの高いタイムで泳いでペナルティーなしで行けましたか??

冬季公認まであと練習は今日を含めて10回です。レースを意識して準備していきましょう。




メニュー陣が、メニューを作る意気込みについて書いているので、私も少し書こうかなと思います。

少々お付き合いください。




私は今まで練習メニューを作ったことは全くありませんでした。

高校生まではただただ与えられたメニューを全部頑張るって感じでした。

負けず嫌いなので年上だろうが男子だろうが全部勝ってやろうと思ってただひたすらに練習していました。


でも、頑張れたのは練習を作ってくれたり、見てくれるコーチを、信じてたからなんだなと思います。

実際、伸びていたのはコーチを疑うことなく、これを頑張れば速くなれると思ってがむしゃらに練習していた時だなぁと思います。

小さい頃はみんなそれができるんです。

でも、大きくなるといろいろ考えてしまって、サボることも覚えてしまって、真っ直ぐ頑張れなくなります。なんでかはわかりません。



“真っ直ぐ頑張る”って一番難しいことです。



いくら水泳が好きでも、いくら速くなりたいと思っても泳ぎたくない日は泳ぎたくないし、調子悪い日は調子悪いです。


伸び悩んでるときは尚更です。

何をやってもうまくいかないし、やる気が出ない。

何のために泳いでるのかわからなくなる。

そうなると、メニューも信じられなければ、指導者のことも信じられなくなります。

練習を頑張れなくなれば試合でもタイムが出ません。

タイムが出ないともっと信じられなくなる。

この悪循環です。何度かブログにも書いたことがありますが、私はこの悪循環にはまったことがあります。


このままじゃ嫌だとやっと気づいたとき、私は何もかも信じられない自分を変えようと行動を起こしました。受け身だった練習姿勢を変えました。


まず、怖くて怖くて仕方がなかったコーチに自分が持っている思いをぶつけました。2時間号泣しながら話しました。自分がどんな風になりたいのか、どんな練習がしたいのか、コーチに協力してくれるように頼みました。不満も含めて言いたいこと全部言いました。


コーチは全部聞いてくれました。すると、その日の練習から、嘘みたいに練習が頑張れるようになりました。メニューもコーチも信じられるようになって、真っ直ぐ練習にむきあえるようになって、ベストが出る喜びも久し振りに味わえました。そこからは、水泳の本当の楽しさを知ることができました。

だから、今はきつくても嫌でもそれでも楽しいって思えます。正直、もっと早く気付けばよかったなと思いますが、、、



何が言いたいかと言うと、ななこも言っていましたが、みなさんには、どんな選手になりたいのか、そのためにはどんなメニューがしたいのか、どんな雰囲気で練習したいのか、何を見てほしいのか……思い描いて、たくさんリクエストしたり、質問したりしてほしいということです。なぜこのメニューはこのサークルなのか、なぜここでhardするのか、、、などです。

言いにくければ言いやすい人を通じてでも良いです。

そして、メニュー陣やメニューを信じられるような環境を作ってください。



練習するのも試合で泳ぐのも自分自身です。

だから、積極的に練習に取り組んでほしいと思います。

メニュー陣はそのお手伝いしかできません。

みんなで話し合って一生懸命メニューを作っていますが、至らないことがあると思います。選手マネ問わず、わからないことがあればなんでも聞いてください。アドバイスもしてください。


みんなで作るチームです。百花繚乱です。



良い締めが思いつかず文才のなさが明白となってしまったのでここで終わりま

ありがとうございました。


~今日のスウェ語~

Jag älskar futon.

おふとん大好き。


明日ののブログはばんどーーーーーです。



冬季公認まであと11日

GO! 阪大!

百花繚乱


ペナルティ 関連ツイート

@z_aa96 @pepe_lol_888 ペナルティです🤪クロスボウで1キルとるミッションです🔪
@Umezaki0002 ペナルティがすくわっと一回だからだよ()
ど素人なので詳細は分からないけど、ワクチンって作るまでに日数が掛かるんだよね、確か。
3か月だったっけ?
それを早く出荷する為に手順を省き、バレてペナルティ→ワクチン流通せず出消費者困るという図式があったような。
だから流行してか… https://t.co/aptyHjFW92
RT @King__Gulf: 来年1月6号機で期待してるのは?

蒼天の拳
通常時から要目押し
ペナルティ70G+天井Gリセット

聖闘士星矢
G数からセット数に変更
設定①ラッシュ初当り1/1700
不屈P持ち越し無し
設定⑥出率107%
前作が現役

有利区間…?
あるに…

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