僕が泣き虫なんじゃなくてこのペナルティが素敵なんだと思います。

僕が泣き虫なんじゃなくてこのペナルティが素敵なんだと思います。

「そうだ、京都行こう」と思ったときに試してみたい5つのペナルティ

皆さん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

α17の一般公開がもうすぐきますd(´ω`*)ねっ!

早期配信イベント中に見かけた質問などを元に、

良くありそうな質問をまとめてみました(。・ω・)ゞデシ!

増えてきたので、目次。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q1-ゲーム開始時に画面左下についている上着のアイコンは何ですか?
Q2-画面上のメニューバーにあるオレンジ色のペンのマークは何でしょうか?
Q3-スタミナや体力が下がって一定の数値以上は上がらなくなってしまいました。
Q4-素手や近接武器での攻撃時、右と左クリックの違いは何でしょうか?
Q5-矢を作るための羽が少なくて困ります。
Q6-設置したウッドフレームが拾えません。
Q7-スキルポイントは足りているのにパークが買えません。
Q8-死んだら死神のデバフがついてしまいました。
Q9-石斧でパワーアタックができません。
Q10-バンテージなどの回復アイテムが使用できません。
Q11-スタミナや体力の回復速度が落ちました。
Q12-トレーダーに話しかけたら選択肢が3つ出てきました。
Q13-トレーダーからクエストを受けたいのですが、どれを選べばいいかわかりません。
Q14-クエストを受けました、どうすればいいのでしょうか?
Q15-クエストを完了して報告しようとしているのですが、報告を完了できません。
Q16-衣類についているステータスの意味がわかりません。
Q17-武器、道具、防具などの説明画面の情報が足りません。
Q18-武器などをセレクトするとModifyという選択肢があります、これは何でしょうか?
Q19-眼鏡などの顔に着けるアイテムに見慣れないステータスがついています。
Q20-生の野菜などを食べたら変な顔のデバフがつきました。 
Q21-蜂蜜はどこで手に入りますか?
Q22-回復用のバンテージなどがみつかりません。
Q23-プレイヤーのレベルキャップはいくつですか?
Q24-粘土層が見つかりません。
Q25-バッグ内の暗くなっているスロットはどうすれば開けますか?
Q26-Miner 69erのパークをとったのに採掘が楽になりません。
Q27-Sexual Tyrannosaurusのパークをとったのにスタミナが回復しません。
Q28-フォージが作れません。
Q29-パーティーの最大人数は何人でしょうか?
Q30-Alliesになったのに仲間がコンパスに表示されません。
Q31-パーティーに入っている場合の経験値はどうなるのでしょうか?
Q32-満腹の状態でも食べることができました。反映されているのでしょうか?
Q33-トレーダーで受けたクエストをパーティーメンバーと共有するためにはどうすればいいのでしょうか?

Q34-どのスキルを優先的にとればいいかわかりません。お勧めはありますか?

Q35-他の人が放った矢も回収できますか?

Q36-トレーダークエストを進めるためにビックリマークにアクセスしたのですが、開始できません。

Q37-死んだらデスペナルティーがあると聞いたのですが、何もデバフがついていません。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q1- ゲーム開始時に画面左下についている上着のアイコンは何ですか?

A1- ゲーム開始からプレイヤーレベル5に上がるまでの間は寒さや暑さに影響されなくなるバフがついています。

Q2- 画面上のメニューバーにあるオレンジ色のペンのマークは何でしょうか?

A2- 今回のバージョンからは未読のジャーナルがあるとペンのマークの色がオレンジになるようになりました。

Q3- スタミナや体力が下がって一定の数値以上は上がらなくなってしまいました。

A3- お腹が空いたり喉が渇くと自然回復では最大まで上げることが出来なくなります。

   体力バーの灰色の部分は食べ物、薬、バンテージで回復。

   黒い部分はバンテージか救急キットのみで回復できます。

   スタミナの灰色の部分は水などの水分で回復。 

   黒い部分は食べ物を食べると回復できます。

Q4-素手や近接武器での攻撃時、右と左クリックの違いは何でしょうか?

A4-左クリックが通常攻撃で右クリックがパワーアタックとなっております。

  通常攻撃よりもパワーアタックのほうがスタミナ消費が激しい分、ダメージが高くなってます。

  ダメージ以外にも、武器によっては追加効果があります。

  (例)ハンティングナイフでパワーアタックをした場合、50%の部位破壊チャンスがつきます。

  様々なスキルパークをとることによってパワーアタック時の追加効果が増えます。

  (例)Deep cutsのパークレベル3以上をとるとパワーアタック時に周りの敵に一定の確率で出血デバフをつけることができたり、部位破壊率が上がったりします。

Q5-矢を作るための羽が少なくて困ります。

A5-矢は破壊されるか一定の時間がたたないかぎり回収可能となっております。

  回収ができるようになったため、羽が少し集まりにくくなっております。

Q6-設置したウッドフレームが拾えません。

A6-ダメージが入っていると拾えなくなっております。

Q7-スキルポイントは足りているのにパークが買えません。

A7-パークを買うための条件はパークの右側にある錠前マークの上にマウスカーソルをもっていくとわかります。

  1から10までレベルを上げることが可能なStrength、Perception、Intellect、Fortitude、Agilityのいずれかのレベルが足りないかもしれません。

Q8-死んだら死神のデバフがついてしまいました。

A8-死ぬとペナルティーとしてアトリビュートのレベルが一時的に下がってしまいます。

  (例)死ぬ前にStrengthを5まで上げていても、死亡後にデバフがつくと4に下がってしまいます。

  Strengthが5から4に下がると、レベル5以上が条件となっている他のパークもすべて一時的に消えてしまいます。

  デバフが消えるとパークは元通りになります。

Q9-石斧でパワーアタックができません。

A9-修理するために使用できる石斧やハンマーなどではパワーアタックは出来なくなっております。

Q10-バンテージなどの回復アイテムが使用できません。

A10-バンテージ、ファーストエイドバンテージ、ファーストエイドキット、血液袋は手に持って左クリックで使用します。

   仲間に向けて右クリックをすると仲間に使用することができます。

   Physicianパークのレベル5を購入すると仲間を回復することで、自分自身も同時に回復できるようになります。

Q11-スタ
ナや体力の回復速度が落ちました。

A11-キャラクターの水分量が減るとスタミナや体力の回復速度が落ちます。

   キャラクターステータス画面でWaterの数値を確認しましょう。

Q12-トレーダーに話しかけたら選択肢が3つ出てきました。

A12-今回のバージョンからはトレーダーから物を購入するだけではなく、

   クエストを受けることができるようになりました。

   一番上の選択肢を選ぶと今まで通りショップを開いて物を購入することができます。

   2番目の選択肢を選ぶといくつかのクエストからクエストを選んで受けることが出来ます。

   3番目の選択肢を選ぶと会話を終了することができます。

   

Q13-トレーダーからクエストを受けたいのですが、どれを選べばいいかわかりません。

A13-クエストにはいくつかの難易度とタイプがあります。

   難易度はTierの数値が高ければ高いほど上がります。 

      最初はTier1しか受けることができませんが、最大でTier6まであります。

   クエストのタイプは、

   Clear sleeper – 指定の建物内のスリーパー殲滅。

   Fetch – 指定のアイテムを取りに行くクエスト。

   Hidden Cache – 指定の場所に隠されているアイテムを見つけるクエスト。

   Buried Supplied – 指定の場所に埋まっているアイテムを見つけるクエスト。

   Clear and fetch – 指定の建物内のスリーパーを殲滅した上で指定のアイテムを見つけるクエスト。

   Treasure(Old) – 以前のバージョンでもあった宝探し。

   Challenge(Updated) – 以前のバージョンでもあったチャレンジ、以前とは内容が違うようです。

Q14-クエストを受けました、どうすればいいのでしょうか?

Q14-マップ上にオレンジのビックリマークが現れるので、そちらへ移動しましょう。

   ビックリマークの場所へたどり着いたら、ビックリマークにアクセスしてクエストを進めます。

   完了したら、クエストを受けたトレーダーへ報告しに行きましょう。

Q15-クエストを完了して報告しようとしているのですが、報告を完了できません。

A15-アイテム報酬の中から希望するアイテムを選びましょう。

   パークをとっていない限り、一つしか報酬は選べません。

   

Q16-衣類についているステータスの意味がわかりません。

A16-衣類には寒さへの耐性と暑さへの耐性がついています。

   Hypo-thermalは寒さへの耐性、Hyper-thermalは暑さへの耐性です。

   これらは体感温度が上がったり下がったりするわけではないので、

   Hyper-thermalレベルが高いからといって寒くなるわけではありません。

   (例)寒さへの耐性が高いコートを着ている状態で砂漠などの暑いバイオームにいても、それが原因で暑くなって困ることはありません。

Q17-武器、道具、防具などの説明画面の情報が足りません。

A17-説明画面のアイテムのアイコンの右側には二つのタブがあります。

   右側の本の形をしたタブ内にそのアイテムの説明や修理に必要な素材などが書いてあります。

   左側のアイコンにはそのアイテムのステータスが書いてあります。

Q18-武器などをセレクトするとModifyという選択肢があります、これは何でしょうか?

A18-武器、ツール、防具、乗り物にはモッドを取り付けることが可能になっております。

   アイテムの品質が高いと取り付け可能なモッドの数が増えます。

   アイテムにはそれぞれ取り付けれるモッドの種類が決まっています。

Q19-眼鏡などの顔に着けるアイテムに見慣れないステータスがついています。

A19-顔につけるアイテムには様々な効果がついています。

  ShadesはIntellectが1上がります。 

    Aviator gogglesはクラフト速度が上がってより良い物が見つかりやすくなります。

  Ski gogglesはAgilityが上がります。

  CigarはStrengthが上がってバータースキルが上がります。

  Nerd glassesはIntellectが上がります。

Q20-生の野菜などを食べたら変な顔のデバフがつきました。     

A20-今までのバージョンでは何のリスクもなく食せていたものでも一定の確率で食中毒になる可能性があります。

       缶詰ですら5%の確率で食中毒になります。

   キノコなどはほかの生の野菜よりも食中毒になりやすいので、何かを食べる前にアイテム説明を読みましょう。

   食べ物の説明に書いてあるFood poisoningの確率が高いほど食中毒になりやすくなります。

   Illnessのデバフがつくと一定の確率で食中毒につながります。

   食中毒になってしまったら、抗生物質で治療するか時間経過で治るのを待ちましょう。

Q21-蜂蜜はどこで手に入りますか?

A21-切り株を破壊すると手に入ります。

Q22-回復用のバンテージなどがみつかりません。

A22-普通のバンテージでも少量の回復効果があるので、必ず作ってツールベルト内に入れておきましょう。

Q23-プレイヤーのレベルキャップはいくつですか?

A23-300です。

Q24-粘土層が見つかりません。

A24-粘土層はなくなりました。砂、雪、荒れ地の地面以外の地面からとれる土が粘土として使用可能です。

Q25-バッグ内の暗くなっているスロットはどうすれば開けますか?

A25-Strenthタブ内にあるPack muleというパークを上げると重量制限なく持てるアイテムの数が増えます。

   レベル5までとるとすべてのスロットが開きます。

Q26-Miner 69erのパークをとったのに採掘が楽になりません。

A26-同じ名前でも内容が変わっています。

   Miner 69erはマイニングツールのパワーアタック時のダメージ量のみが上がります。

Q27-Sexual Tyrannosaurusのパークをとったのにスタミナが回復しません。

A27-同じ名前でも内容が変わっています。

   Sexual Tyrannosaurusは打撃武器使用時のスタミナ消費を少なくします。

   レベル5まで上げると打撃武器で敵を倒したときに毎回スタミナが50回復するようになります。

Q28-フォージが作れません。

A28-フォージはIntellectタブ内にあるHammer&Forgeのパークを上げる必要があります。

   Hammer&Forgeのパークを上げる条件はIntellectのレベルが4以上であることです。

   Intellectのレベルを4にするにはプレイヤーレベル20以上でなければいけません。

   作れるようになるまではトレーダーなどの
物内にあるものを使用しましょう。

Q29-パーティーの最大人数は何人でしょうか?

A29-6人です。

Q30-Alliesになったのに仲間がコンパスに表示されません。

A30-パーティーメンバーしかコンパス表示されなくなりました。

Q31-パーティーに入っている場合の経験値はどうなるのでしょうか?

A31-範囲内にパーティーメンバーが多ければ多いほど、一人当たりの獲得経験値は減ります。

    メンバー一人当たり10%減ります。

    (例)6人パーティーで倒すと100xpもらえる敵を1体倒した場合、プレイヤー一人当たり40xpずつもらえます。

     同じ敵を二人パーティーで倒した場合は一人当たり80xpもらえます。

Q32-満腹の状態でも食べることができました。反映されているのでしょうか?

A32-はい。満腹の状態でも、喉が渇いていなくても、食べたり飲んだりすることが可能になりました。

    見えないゲージがたまっているので、食べた分だけ反映されています。

    お腹が空いていなくても体力が減っている場合などは食事をすると良いでしょう。

Q33-トレーダーで受けたクエストをパーティーメンバーと共有するためにはどうすればいいのでしょうか?

A33-クエスト一覧の中から共有したいクエストを選んで、共有アイコンをクリックします。

    受けるほうはクエスト画面のShared Quests一覧から共有したいクエストを選んでから、

    その上のチェックマークアイコンをクリックします。

    Fetch系のクエストはクエストアイテムを拾わなければクリアできないので、全員忘れずに拾いましょう。

Q34-どのスキルを優先的にとればいいかわかりません。お勧めはありますか?

A34-Healing factor(体力の自然回復)

    Rule 1:Cardio(スタミナの自然回復)

    Pack mule(重量制限なく持てるアイテムのスロットが増えます)

    Intellect(クラフトしたアイテムの品質が上がります)

    Physician(回復アイテムが作れるようになります。現時点ではプレイヤーレベル30まで作れませんが…)

    後はとりたいパークが入っているタブのアトリビュートを上げておくと良いと思い(*・ω・)マス

    

Q35-他の人が放った矢も回収できますか?

A35-自分自身の矢しか見えません、見えている矢は自分の物なので、どんどん拾いましょう。

Q36-トレーダークエストを進めるためにビックリマークにアクセスしたのですが、開始できません。

A36-クエスト対象の建物の近くにベッドロールを置いていませんでしょうか? 近くにベッドロールがあると開始できない仕様になってます。

Q37-死んだらデスペナルティーがあると聞いたのですが、何もデバフがついていません。

A37-プレイヤーレベル5まではつかないようになっています。

とりあえずこのくらい(。・ω・)ゞデシ!

思いつき次第こちらにどんどん追加していきますd(´ω`*)ねっ!

ペナルティ 強き心は、時を超えて

先週!2019年 改正の新ルールブックが入荷してまいりました!(^O^)

今回はご承知の通り!大きくルールが改正となります!d( ̄  ̄)

ロレックスがスポンサーになっているんですね〜!W(`0`)W

自分もルールは勉強不足で、現状のルールブックも行方不明になったままで、久々にルールブックを手にいたしました!(~_~;)

正確には『ゴルフ規則プレーヤーズ版』と言うんですね! しかも正式にはA5サイズの『ゴルフ規則書』というフルバージョンがあるそうです!!

まずは!ルールブックと言えば、分かりにくい専門用語が難しく書かれていて、何度読んでも理解し難いイメージが強いですよね!(>人<;)

そもそも老眼の始まった我々の場合!小さな文字を読むだけでもストレスであります!(;_;)

今回のルール改正は、ゴルフ規則をより分かりやすく簡単にして、不要な罰をなくして よりゴルフに親しみやすくするための改正なのですが……
ルールブック自体も分かりやすく改正されていました!(^O^☆♪

従来の文字ばかりの老眼泣かせのルールブックではなく、カラーの図解が多く取り入れられていて簡素化されていました!(^_^)☆

写真も用いられていてパッティングの際のアンカリングも分かりやすく解説されています!(^_^)v

キャディーさんが後方に立つ事が禁止されるようになります!(^o^)

スピーディーなプレーを推奨する一環ですね!!

その他、従来通りのルールについても本当に分かりやすくなっています!(^_^)☆

現場で役立つ『救済処置の図解』も付録で付いています!o(^o^)o

ぜひ!この1冊を1人1人がしっかり読んで、携帯したいものです!(^O^)
ただし!正式確定までに情報が錯そうしていましたので、自分も勘違いしていた部分がありました!(−_−;)
クラブの競技委員などを務めている方やゴルフ場のスタッフの方々などはしっかり新ルールを把握しておきたいものです!そんな方々に朗報です!

茨城県アマチュアゴルフ連盟主催の新ルール講習会が12月9日、JGAルール担当者を招いて開催されます!d( ̄  ̄)

日時   平成30年12月9日(日)
           13:00〜
場所    笠間市立笠間公民館  大ホール
           〒309-1613
            笠間市石井2096-1 
            0296-72-2100
上記のように開催され無料で参加する事が出来ます!ただし定員があるために事前に申し込みが必要です。今月25日までに茨城県アマチュアゴルフ連盟に直接申し込みいただくか、DO GOLFまで申し込み下さい。期日前でも定員になり次第締め切りとなります。
詳しくは茨城県アマチュアゴルフ連盟までお問い合わせ下さい! 
一般の方も参加いただけますので、ぜひ奮ってご参加下さい!m(_ _)m
JGAの発行するリーフレットには『規則書の携帯は、ゴルファーのマナーです。』と書かれています!👀👀

距離測定機の使用が認められるなど、より簡単で親しみやすくなった新ルール!o(^_^)o

ですが!このリーフレットの1番はじめに『プレーヤーの行動』が記されています!d(^_^o)

『行動規範』を作成して違反した場合、罰を課すことも出来る!とあります。つまり!カッとなってクラブを放り投げたり、折ったりした場合や、他のプレーヤーに迷惑をかける行動にはペナルティーが課せらるという事です!

S・ガルシア選手や、ライバルYさんは注意が必要ですね!(笑)

プレーヤーは『誠実で正直でなければならない』とも記されています!これはゴルフだけの話しではありませんね!!

自分もルール改正に伴い!奥様に対しても誠実で正直であるように改心したいと思います!m(_ _)m
明日は火曜日でラウンドの日であります!(^○^)
さっそくルールブックをキャディーバックに携帯して『誠実に!正直に!』プレーしたいと思います!(^O^☆♪

ペナルティで迷ったら

お疲れ様です。


練習に行く時、外に出ると真っ暗で朝練なのか夕練なのかわからなくなってきましたね。

2回生の川西です。


今日のメニューについてです。

リク面はIM、Fr、そして久しぶりにS1も取り入れた、タイムを狙う練習でした。

PINDSはななこのメニューでした。

こちらもタイムを狙う練習で、ペナルティーありでした。しっかりレベルの高いタイムで泳いでペナルティーなしで行けましたか??

冬季公認まであと練習は今日を含めて10回です。レースを意識して準備していきましょう。




メニュー陣が、メニューを作る意気込みについて書いているので、私も少し書こうかなと思います。

少々お付き合いください。




私は今まで練習メニューを作ったことは全くありませんでした。

高校生まではただただ与えられたメニューを全部頑張るって感じでした。

負けず嫌いなので年上だろうが男子だろうが全部勝ってやろうと思ってただひたすらに練習していました。


でも、頑張れたのは練習を作ってくれたり、見てくれるコーチを、信じてたからなんだなと思います。

実際、伸びていたのはコーチを疑うことなく、これを頑張れば速くなれると思ってがむしゃらに練習していた時だなぁと思います。

小さい頃はみんなそれができるんです。

でも、大きくなるといろいろ考えてしまって、サボることも覚えてしまって、真っ直ぐ頑張れなくなります。なんでかはわかりません。



“真っ直ぐ頑張る”って一番難しいことです。



いくら水泳が好きでも、いくら速くなりたいと思っても泳ぎたくない日は泳ぎたくないし、調子悪い日は調子悪いです。


伸び悩んでるときは尚更です。

何をやってもうまくいかないし、やる気が出ない。

何のために泳いでるのかわからなくなる。

そうなると、メニューも信じられなければ、指導者のことも信じられなくなります。

練習を頑張れなくなれば試合でもタイムが出ません。

タイムが出ないともっと信じられなくなる。

この悪循環です。何度かブログにも書いたことがありますが、私はこの悪循環にはまったことがあります。


このままじゃ嫌だとやっと気づいたとき、私は何もかも信じられない自分を変えようと行動を起こしました。受け身だった練習姿勢を変えました。


まず、怖くて怖くて仕方がなかったコーチに自分が持っている思いをぶつけました。2時間号泣しながら話しました。自分がどんな風になりたいのか、どんな練習がしたいのか、コーチに協力してくれるように頼みました。不満も含めて言いたいこと全部言いました。


コーチは全部聞いてくれました。すると、その日の練習から、嘘みたいに練習が頑張れるようになりました。メニューもコーチも信じられるようになって、真っ直ぐ練習にむきあえるようになって、ベストが出る喜びも久し振りに味わえました。そこからは、水泳の本当の楽しさを知ることができました。

だから、今はきつくても嫌でもそれでも楽しいって思えます。正直、もっと早く気付けばよかったなと思いますが、、、



何が言いたいかと言うと、ななこも言っていましたが、みなさんには、どんな選手になりたいのか、そのためにはどんなメニューがしたいのか、どんな雰囲気で練習したいのか、何を見てほしいのか……思い描いて、たくさんリクエストしたり、質問したりしてほしいということです。なぜこのメニューはこのサークルなのか、なぜここでhardするのか、、、などです。

言いにくければ言いやすい人を通じてでも良いです。

そして、メニュー陣やメニューを信じられるような環境を作ってください。



練習するのも試合で泳ぐのも自分自身です。

だから、積極的に練習に取り組んでほしいと思います。

メニュー陣はそのお手伝いしかできません。

みんなで話し合って一生懸命メニューを作っていますが、至らないことがあると思います。選手マネ問わず、わからないことがあればなんでも聞いてください。アドバイスもしてください。


みんなで作るチームです。百花繚乱です。



良い締めが思いつかず文才のなさが明白となってしまったのでここで終わりま

ありがとうございました。


~今日のスウェ語~

Jag älskar futon.

おふとん大好き。


明日ののブログはばんどーーーーーです。



冬季公認まであと11日

GO! 阪大!

百花繚乱

ペナルティ もしもし、未来ですか?

いつも閲覧くださりありがとうございます^^

週末は手抜きになってしまい申し訳ありませんでした。

私は喉がかれるほどシーホース三河を応援してきました。今シーズンは主力が2人抜けて苦しんでいまして

外国人の得点力に助けられているという、私にとっては少し不本意な状況ですが

これまでのインサイドにビッグマンをおいてじりじり・・・というスタイルから、けっこう機動的な感じに変わっていて、それはそれでなかなか楽しかったですね。今年、あと2〜3回足を運べたらいいなって思っています。

ーーーーーーー

さて!今日はスパーズとグリズリーズの試合がありましたね!

すでにもう2試合とも終了していますが・・・久々に両方勝ちました^^

スパーズはここのところ連敗していて、善戦はするものの勝ちきれないという苦しい状態でしたね。

そして今日はGS戦。ステフとグリーンは負傷で欠場ということもあり、100点取られずに勝つ事ができました。

レビュー等はまた夜にでも、と思っていますが、ここではルディ・ゲイのダンク映像を!

こうやってみると腕のしなりとか、デローザンのダンクに似てる?(そう見えるの私だけ?)

今日の朝、一瞬ゲイの名前がTwitterのトレンドになってたので、一瞬「怪我か!?」とひやっとしてんですが、どうやらこのダンクのせいだったみたいで安心しました。(笑)

これまで不調だったオルドリッジもやっと復調の兆しか?24-18-3で頑張りましたね。

スパーズはここからまだまだ厳しい日程なのですが、1つづつ勝って行ってほしいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記でグリズリーズの話題に触れなかったのは、ここからグリズリーズの事を書いて行くからです。今日も勝って10-5としたグリズリーズ。

カイル・アンダーソンがなかなか良い活躍をしてくれたみたいですね!

彼は数字だけではわからないグリズリーズらしい地味な活躍をしてくれています。ラプターズのグリーンと同様。

決して華やかではなく、目立った大型契約もした訳じゃないのに、やっぱり今年はコンリーがいるからの好調?

司令塔がいるのといないのとでは大きな違いです。GSもやっぱりなんだかんだ言ってステフがいるかいないか、これはチームにとって一番大きな事だと思いますしね。

そんなグリズリーズにとって、一番頭が痛いのはチャンドラー・パーソンズの存在なのではないかと。

そして、チームの若返るのと目に断腸の思いで手放したザック・ランドルフを連れ戻す?という噂について等、今日はグリズリーズの地味なネタをお届けします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Grizzlies Notes: Parsons, Roster Spot, Randolph, Anthony

グリズリーズについて:パーソンズ、ロスタースポット、ランドフ、アンソニー

グリズリーズは今シーズン終了後にチャンドラー・パーソンズの契約を売り払うためにストレッチ・プロヴィジョンを使うことを真剣に検討するようである、とThe Daily Memphianのクリス・へリントンが記載している。パーソンズは2019/20シーズンには$25.1MMを得る予定であり、それが4年$94MMの契約の最終年である。その契約は2016年のFA時にかわしたボロ儲け契約である。(この表現どうよ。汗)

※ストレッチ・プロヴィジョン(stretch provision)

—保証された契約のあるプレーヤーをウェイブで放出した際に、分割でサラリーを支払う制度で、より長い分割期間での支払いが可能になる。チームが高額な契約なのにパフォーマンスの低いプレーヤーを排除するのに役立つ。それは新しい契約でのみ使用可能である。

メンフィスはパーソンズから最小限の生産性しか得られていない。パーソンズは組織でのほとんどの時間を負傷して過ごしている。彼は過去2年間で70試合に出場したが、今シーズンは膝と背中の痛みのために、わずか3試合にしか出場できていない。

パーソンズの契約を引き延ばすと、向こ
う3年にわたり$8.4Mずつを支払う事が可能になる。そして、次の夏にはMax契約を提供できるだけの十分なキャップルームをチームに与える事になる。しかしながら、それはもう1つ同様に経済的な問題となっているマルク・ガソルが$25,595,700の契約をオプトアウトするかどうかにかかっている。

その他、グリズリーズに関してへリントン記者より報告をされた内容はこちら:

ディロン・ブルックスがMCLの捻挫により最大8週間の離脱を余儀なくされた後でさえ、メンフィスはロスタースポットの空きを埋める事はしないだろう。オムリ・カスピの膝の負傷からの復帰は、人員不足を緩和するのに役立ち、グリズリーズは渡邉雄太がディフェンスに貢献できると信じているからである。フロントオフィスは最近、元ニックスのセンターであるジョアキム・ノアを追加する考えを探ったが、少なくともすぐに契約することは予定されていない。キャップの問題を抱えている多くのチームと同様に、メンフィスは、TAXペナルティから逃れるために1つのロスタースポットを満たさないままである。

今シーズンはキングスのベンチから出場できていないザック・ランドルフを連れ戻す意欲があるかもしれないが、それは組織よりもファンからの気持ちである。ランドルフはメンフィスで最高の年を過ごしたが、彼はサクラメントで自分の状況を受け入れたようだ。そして、キングスが彼をバイアウトする前に獲得するインセンティブはほとんどない。ランドルフは2月のデッドラインまでに競争相手に対して彼を魅力的にする期限切れの$ 11.7MMの契約をしている。

グリズリーズは、カーメロ・アンソニーがヒューストンでの時間が正式に終わると興味をもつ可能性がある。メンフィスはもう1人のシューターを使用することができ、ベテランのコアとアンソニーを助けることができるディフェンスの強力な基礎の両方を持っている。しかし、ハリントンが書いているように、恐らくパワーフォワードがアンソニーの最高のポジションであり、グリズリーズは既にジェイレン・ジャクソンJr.、ジャマイカル・グリーン、カイル・アンダーソンと、そのポジションには十分な人材が揃っている。

今回のあの感じを見て、フィットするチームはあるんだろうか・・・

原文:HOOPSRUMORS 2018.11.18(現地)

Grizzlies Notes: Parsons, Roster Spot, Randolph, Anthony

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

渡邉はディフェンスの貢献をしてもらえてるんですね・・・誇らしい事ですね。

ちなみに、こんなこともあるんで、記事を書く側は気をつけないとって思わせる渡邉のTweet。

アメリカの現地記事も、めっちゃ間違ってる事ありますよ。私も一応、おかしいなって思ったら裏取りのためにある程度は調べますけどね。選手自身がこうやって指摘をしてくれることも有るんだから書き手は本当に気をつけるべきですよね。単なる和訳間違いもありますが、現地の記事が間違っている場合はなかなかキツいです。

チャンドラー・パーソンズ・・・。

毎年、毎年、今年はやってくれるだろう、やってほしい・・・って思っても、いっつも負傷で出られない彼。

選手の事を悪くいいたくない。できるだけそういう目で見たくない私も彼に関しては、もう諦めるべきだと。

彼の大きな契約は本当にチームに重くのしかかっているし、そのシュート力をかわれての大きな契約だったはずなのに、肝心のシュート力ももうない。一時期はFTすらぜんぜん入らなかったこともあった。

幸いにもルーキーのジャレン・ジャクソンは久々にみるグリズリーズの当たりルーキーですし

負傷のブルックスだって戻ってこればまた活躍するはず。もう前に進んでほしいよね。

ランドルフに関しては、これで戻らない方が記憶としても美しい状態なんじゃないかな、と。

私は彼のことは好きだし、あのときはグリズリーズに残してほしかったけれど
、あの頃のチームとはもう違うから。

恐らく、戻ってくる事はないでしょう。永久欠番になるあの50番。

↓先日、キングスvsグリズリーズの試合でフェデックス・フォーラムに戻ってきたランドルフ

そして、カーメロ・アンソニーは取らない方がいいと思います。この一言。

彼自身は良いプレーヤーなのかもしれませんが、それ以上のマイナスになる何かがある。

たぶん、どこか活躍の場所があるはずです。でもそれはグリズリーズではないでしょう。

個人技に頼らないチームプレーで守り勝つこのチームにはどう考えても不向きだと思います。

いろいろ書きましたが、このチームはこれ以上選手を増やさないまま進んで行くと思いますね。

ちなみに本日の試合から、顎の負傷でしばらく欠場していたジャマイカル・グリーンが復帰していますしね。

このまま好調をキープして、ぜひESPNも予想だにしなかったプレーオフ進出を果たしてもらいたいものです。

あつかましくて申し訳ありません。

最近疲れ気味な私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。

ペナルティのガイドライン

18日は、以下の試合を観戦。なお、この試合

に勝利した修徳は大会2連覇を達成した。
日時:2018年11月18日1000JST kick off
大会名:第27回全日本高等学校女子サッカー
                選手権大会・関東予選・決勝
対戦カード:十文字高校対修徳高校
会場:浦和駒場スタジアム
試合結果:前半0-2
                   後半0-0
                   合計0-2
得点者:18分(修徳)堀井
               21分(修徳)谷口(補、栃谷)
シュート数:4本対10本(手元集計)
枠内:1本対5本(手元集計)
1.得点場面
(1)修徳の1点目
    PA中央で堀井がGKにプレッシャーをかける
    →堀井のボール奪取
    →堀井のシュート
    →FPのクリア
    →PA右で堀井がこぼれを拾う
    →堀井のシュート
    →ゴール左に決まる
(2)修徳の2点目
    栃谷の左CK
    →PA右で谷口のヘディングシュート
    →ゴール右に決まる
2.メンバー(括弧内は学年と前所属)
(1)十文字
    12野田明日香(2年、東京ベイFC)
    →HT1横山野ノ香(3年、十文字中)
    2  油本明佳里(1年、セリアス)
    3  杉澤海星(1年、セリアス)
    7  原田えな(2年、メニーナ)
    →53分18佐原綾夏
                (1年、ホワイトスター)
    8  三谷和華奈(2年、メニーナ)
    11浜田芽来(3年、十文字中)
    12長若奈(1年、セリアス)
    13渡邉優(2年、浦女ユース)
    17村田莉菜(1年、十文字中)
    →60分15早狩夏葉(1年、メニーナ)
    19安部美楽乃(1年、十文字中)
    →HT10石谷唯華(3年、FC.Belta)
    25今門凪海(1年、十文字中)
    →HT14落合依和(1年、浦女Jr.ユース)
(2)修徳
    1  大久保つくし(3年、つくばFC)
    2  栃谷美羽(2年、JEFL U-18) 
    4  岡田真波(3年、FC.Belta)
    5  谷口愛奈(2年、千葉なのはな)
    6  宮坂彩奈(2年、JEFL U-18)
    7  中舘郁帆(3年、修徳中)
    8  野沢真由(3年、つくばFC)
    9  靏香織(3年、修徳中)
    →HT19片山由菜(1年、INAC多摩川)
    10小林ひなた(3年、修徳中)
    13高橋潤(2年、修徳中)  
    20堀井綾乃(2年、白岡SCL)
3.フォーメーション
(1)十文字:4-4-2
                    安部            原田
                (HT           (53分
                    石谷)        佐原
                                        60分
                                        三谷)
浜田                                                    三谷
                                            (60分早狩)
                    村田            杉澤
            (60分佐原)
渡邉             長              油本             今門
                                               (HT落合)
&n
bsp;                           野田
                       (HT横山)
                    
(2)修徳:4-2-3-1
                                靏
                     (73分片山)
高橋                      堀井                     野沢
                    小林            宮坂
中舘            谷口            岡田           栃谷  
                           大久保
4.試合展開
(1)前半
    3分(十文字)、長の右CKから、PA中央で
岡田がヘディングクリアしたボールを、PA左
で拾った浜田がヘディングシュートを放つが、
ゴール上に外れる。
    18分(修徳)⚽【1.参照】
    20分(修徳)、ミドル・サード中央からの
岡田のパスを、PA前左で受けた高橋が、PA前
中央に運ぶ。PA中央でFPがクリアしたボール
を、PA前左で拾った中舘が、PA左に運び、
シュートを放つが、GKにセーブされる。
    21分(修徳)⚽【1.参照】
    28分(修徳)、PA前中央から小林がシュー
トを放つが、ゴール右に外れる。
    
(2)後半
    45分(修徳)、右クロスゾーンからの栃谷
のFKから、PA左で高橋がヘディングシュート
を放つが、ゴール左に外れる。
    48分(修徳)、【見逃すm(._.)m】
    58分(十文字)、PA前中央からの長のFKは
ゴール上に外れる。
    76分(十文字)、PA前中央のペナルティ
アーク右からの長のFKは、クロスバーに当た
る。こぼれをPA中央で?がシュートを放つが、
大久保の正面に飛ぶ。
    78分(修徳)、PA前左から高橋がシュート
を放つが、GKの正面に飛ぶ。
    78分(修徳)、PA前中央のペナルティアー
クで小林の落としたボールを、PA前中央で
拾った宮坂がシュートを放つが、ゴール左に
外れる。
    80分+3(修徳)、PA中央からの片山のパス
を、PA左で受けた小林がシュートを放つが、
ゴール右に外れる。
5.修徳の勝因
①チャレンジ&カバーの守備の連携が良かっ
たこと。
②中舘選手が三谷選手に何もさせなかった
こと。
③ネガティブ・トランジションが速かった
こと。
④堀井選手の献身的な守備により先制点が
生まれたこと。
⑤前半左サイドの攻撃が機能したこと。

6.MIP
①選手名
    中舘郁帆(3年、修徳中)
②選出理由
    左SBでプレー。対峙する三谷を一人で封じ
三谷に何もさせなかった。また最終ラインの
スライドにも対応し、中央に絞った守備も
見せた。さらに攻撃参加のタイミングがよく、
追加点に繋がるCKを奪うシュートを放った。

7.その他の印象に残った選手
(1)十文字
①長若奈(1年、セリアス)
    左CBでプレー。流れの中でチャンスが作れ
ないなか、セットプレーのプレースキック
からチャンスを作った。

②佐原綾夏(1年、ホワイトスター)
    53分から出場し、トップとボランチでプレ
ー。ボールを収め、前に運ぶ姿勢を見せた。

(2)修徳
①岡田真波(3年、FC.Belta)
    右CBでプレー。アグレッシブな守備を見せ
バイタルエリアに侵入する相手を潰した。
ボールを奪うと、シンプルに裏にパスを出し、
十文字を苦しめた。

②谷口愛
(2年、千葉なのはな)
    左CBでプレー。岡田がチャレンジして生ま
れたスペースをカバー。攻撃ではヘディング
の強さを生かし、追加点をあげた。

③堀井綾乃(2年、白岡SCL)
    トップ下でプレー。献身的な守備を見せ、
自らの先制点も、その守備から生まれた。

④高橋潤(2年、修徳中)
    左ワイドでプレー。ドリブルから左サイド
の攻撃の中心となり、チャンスを作った。


ペナルティ 関連ツイート

いや、別に罰則やペナルティが発生しないし何ら公の効果は無いとしても、作るって言ったもんが作られなかったら信頼は無くすやろ。遊びの約束を理不尽な理由でドタキャンされて「でも仕事じゃないから一切気にならない!」とはならんやろ。別にそこに何かが発生する訳ではないが。 >RT
風俗サイト、動画サイト、風俗アフィリサイト等のSEO対策も自信あります!
Googleのパンダ、ペンギンに対応しているペナルティ無縁のSEO対策です。
https://t.co/CoSD4bLB4y
RT @cota_nabe: Amazonマーケットプレイスで買った物について、急に返金しましたとAmazonからメールが来たので不審に思っていたら、出品者が何らかの形でAmazon規約に違反していたようで、出品者へのペナルティとして返金されたということだった。物の返品は必要か…
RT @cota_nabe: Amazonマーケットプレイスで買った物について、急に返金しましたとAmazonからメールが来たので不審に思っていたら、出品者が何らかの形でAmazon規約に違反していたようで、出品者へのペナルティとして返金されたということだった。物の返品は必要か…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする